人気blogランキングにクリックお願いしますダイエットランキング 人気blogランキングにクリックお願いします

2005年02月06日

ダイエット[128日目]日曜日は通常食が2食(^^;)

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-6.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:60.7kg
体脂肪率:34.3%
BMI:23.1
二回目測定
体重:61.0kg
体脂肪率:33.9%
BMI:23.2
食事
朝食
ProD"EX"、マイクロダイエット(ストロベリー)
昼食
サーモンとホタテのクリームソーススパゲッティ(外食)の七割食す、サラダ ProD"EX"
夕食
ProD"EX"、しゃぶしゃぶ(豚肉3枚、ほうれん草、ネギ、しいたけ、エノキダケ、もやし)大根おろし、しょうが
おやつ
ノンシュガーカフェオレ5杯
やっと停滞期を脱出か!という矢先に、あー、日曜日(;゚゚)ウッ!
主人が休みの時はマイクロ三昧というわけにはいきません。

朝をマイクロダイエットにして、昼、夜は普通の食事になります。

とはいえ、胃が小さくなっているので、ゆっくり噛めばすぐにお腹はいっぱいになってしまうわけで、今日もしゃぶしゃぶをゆっくり食べていたらほとんど口に入らなかったですね。野菜中心に食べて、おなかいっぱーい。

ハイドロキシダーゼを飲んで胃の中を調整(?)しました。この水はちょっと塩っぽいんですね。ナトリウムが多いのかしらん?

余談ですけど、塩っぽい水の代表はヴィシーじゃないかと思います。飲む温泉水です。最近日本でも購入ができるようになりました。美容と健康にお勧めの一本ですけど、飲み慣れないと最初は「おえっ」ってなるかもしれません。フランスのヴィシーは温泉が出ているために保養所や美容の施設がいっぱいあり、街のど真ん中にも温泉が出ていて、いくらか払うと好きなだけ汲めるようになってましたねー。携帯用のコップとかもかわいいのがあって、街のあちこちには温泉を飲む人だらけです。お歳を召した方が多いというのも特徴かもしれませんけどね。
ヴィシー水はこちら

ひらめき 万歩計記録
歩数:9073 消費カロリー:1900キロカロリー 運動量:223キロカロリー 
posted by ひぽぽ at 12:00| 好調好調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月05日

ダイエット[127日目]万歩計の報告

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-5.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.2kg
体脂肪率:33.7%
BMI:23.3
二回目測定
体重:60.9kg
体脂肪率:33.4%
BMI:23.2
食事
朝食
食前特製キャベツジュース、ProD"EX"、昨日の残りご飯(ご飯3/1杯、とろろ、黒豆甘煮10粒、ハクサイキムチ二切れ、アサリの酒蒸し10個、さばの塩焼き少々)コエンザイム一個
昼食
食前特製キャベツジュース、ProD"EX"、マイクロダイエット(?)
夕食
食前特製キャベツジュース、ProD"EX"、マイクロダイエット(ココア)
おやつ
ノンシュガーカフェオレ2杯
今日は出かけたので、すっかり記事を書き忘れてました。万歩計の報告のみしておきますね。
歩数:16000歩

だいたい毎日10000歩くらいですけど、電車で出かけて歩いたので少しアップ。それにしても、この程度の運動では効果はなさそうだわ。体重は減少傾向になりつつあるんですけどね〜。
posted by ひぽぽ at 12:00| 好調好調| Comment(5) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月04日

ダイエット[126日目]痩せる方向を向いてはいるけれど…

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-6.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.6kg
体脂肪率:34.5%
BMI:23.5
二回目測定
体重:61.6kg
体脂肪率:35.5%
BMI:23.5
食事
朝食
特製食前キャベツジュース、ProD"EX"、お弁当作りの残り(スパゲッティミートソース半人前、ポテトフライの卵とじ少々、黒豆甘煮5粒、コエンザイム
昼食
特製食前キャベツジュース、ProD"EX"、マイクロダイエット(ミルクティ)
夕食
食前特製キャベツジュース、ProD"EX"、マイクロダイエット(抹茶)
おやつ
ノンシュガーカフェオレ2杯、ハイドロキシダーゼ(天然発砲水)
正直言って、ここまで新陳代謝が悪いとはおもわなんだ(^^;;; だって、この生活パターンだと、今の食事量で現状維持(?)って事だもの。週のうち2日を除いては、マイクロ2食と通常の軽めの食事を1食。毎食ちゃんと食べちゃったら太るってことでしょ???体がエネルギー蓄積型になってしまっているんでしょうね。あな恐ろし。

確定申告の時期を前に、パソコンにくっついて仕事する時間も増えてるし。立ち上がった時にはなるべく余計に体を動かすことにはしてるけど。美ウォーキングもしてるし(といっても完全ではない(ーー;))お風呂の中でもせっせと運動してるし…料理作りながらバレエエクササイズしてるし…

もっと歩けってことか??

毎日万歩計をつけてますが、どうやら気をつけて動こうと思った日はだいたい10000歩。それ以外は8000歩程度です。それじゃあ少ないでしょ、やっぱり。

4月から開始するスポーツクラブに入会しましたけど、まだ先だし。人気のヨガとかピラティスがあるそうで、そちらもやってみたいなと思ってるんですけど。まあ、腰痛持ちの私には水泳が一番!とか言いながら、4月に始まるまでにもう少し痩せておきたいと思ってもいるんですけど…。

代謝を良くしないと駄目なんだなあ。

もうちょっと研究しよ!→机に向かう時間が増える→悪循環(^。^;)
posted by ひぽぽ at 12:00| 好調好調| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月03日

ダイエット[125日目]新陳代謝が悪いのかな??

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-6.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.0kg
体脂肪率:35.0%
BMI:23.2
二回目測定
体重:61.4kg
体脂肪率:35.9%
BMI:23.4
食事
朝食
ProD"EX"、マイクロダイエット(ミルクティ)
昼食
昨日の残り(シチュー少々、フランスパン、黒豆甘煮)特製食前キャベツジュース、ProD"EX"
夕食
特製食前キャベツジュース、ProD"EX"、味噌ラーメン(外食)七割食べた
おやつ
朝の分の特製食前キャベツジュース、カフェオレ三杯、
若い頃と比べて、ダイエットの効果はスローなのでしょうねえ?
ここは我慢の停滞期、やっと減少の兆しが見え始めてきたと思ったんですけど
かなりのスローペース。

自発的にカロリーが減るような新陳代謝は落ちていると見られます。
毎日「美ウォーキング」をしています。
それからバレエエクササイズ。
たぶん、気のせいではなく、身体が締まってきているようですが
それが直接体重に素早く現れてこないというのも年齢のせいなのかな?

自分の奮起のために「東京タワー」でも見てこようかな(笑)
posted by ひぽぽ at 12:00| 好調好調| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月02日

ダイエット[124日目]飲むダイエット

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-6.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.4kg
体脂肪率:33.7%
BMI:23.4
二回目測定
体重:61.2kg
体脂肪率:35.5%
BMI:23.3
食事
朝食
特製食前キャベツジュース、ProD"EX"、昨日の残りご飯(マヨネーズ味鳥ささみ竜田揚げ三個、中華春雨サラダ少々、さつまいものパイナップル煮少々、黒豆甘煮五粒、ご飯1/3杯、コエンザイム
昼食
特製食前キャベツジュース、ProD"EX"、マイクロダイエット(ストロベリー)
夕食
食前特製キャベツジュース、ProD"EX"、マイクロダイエット(バナナ)
おやつ
ノンシュガーカフェオレ一杯
モニターに当たったキリンノアレに小冊子がついてきました。キリンで出しているサプリメントの小冊子です。

あるんですねー、いっぱい。まあ勉強になりますこと。

その最後のほうに、マイクロダイエットそっくりな飲むダイエット商品がありました。その名も「リエータ」:
ダイエット時の食事として、栄養バランスを保ち、摂取カロリーを抑え、健康的なダイエットライフを整えます。バナナ、ストロベリー、青りんご(どんな味だろう??)ココア、ヨーグルトの五つの味を一色ずつ個別包装しています。


ちなみにお値段は、5袋で2625円、15袋で6825円って結構安めかも??それぞれのカロリーはマイクロよりも20キロカロリー程度高め。どんなもんなんでしょ?ちょっと興味あり。

コエンザイムもありました。でもね、一日に9粒も飲むんですって!ちょっと忘れそう。今飲んでいる日清ファルマーのコエンザイムは一日一包。忘れません(笑)コエンザイムの含有量はキリンが100ミリグラムで、日清が30ミリグラム。そのあたりはどうなんでしょうねえ?まだまだ勉強不足です。

ざくろの錠剤もありました。ちなみに私が今飲んでいるざくろは、なんでも特別な圧縮方法でざくろの栄養分を損ねないジュースらしいですが、その会社が言うには、錠剤のざくろには製造過程で大切な有効成分がなくなってしまうとか。うーん、サプリメントも難しいもんです。

posted by ひぽぽ at 12:00| 好調好調| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月01日

ダイエット[123日目]キリンノアレが当たった!

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-6.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.7kg
体脂肪率:34.5%
BMI:23.5
二回目測定
体重:61.7kg
体脂肪率:35.5%
BMI:23.5
食事
朝食
食前特製キャベツジュース、ProD"EX"、昨日の残りのご飯(ちらし寿司、黒豆甘煮少々、大根とにんじんのなます)、コエンザイムわーい(嬉しい顔)
昼食
特製食前キャベツジュース、ProD"EX"、マイクロダイエット(ブルーベリー)
夕食
特製食前キャベツジュース、ProD"EX"、マイクロダイエット(コーヒー)
おやつ
ノンシュガーカフェオレ二杯、ざくろジュース
最近、あっちこっちのモニターに登録してみてる。

今までそういうのには興味なかったんだけど、いろいろ試してみたいな、という気になってきたんですねー。健康を考えるにあたって。そうしたらキリンのノアレ1瓶当たった〜〜〜!応募してみるもんである。

コエンザイムのちょっと前は、わが家の共通の話題(主人と私)は乳酸菌でした。ヤクルト、カルピスが出している乳酸菌飲料やヨーグルト、果ては大塚製薬の「野菜の戦士」「マサイの戦士」まで(爆爆)。マサイの戦士、最近見ないけどどうなっちゃったのかなあ??店頭販売ではあまりお目にかかってなかったので、直接大塚製薬から取り寄せてはいたんですけどね。その後「ネムー」というお休み前の一本が出て、それはスーパーの棚などでもしばらく見かけましたが…。競争の激しい世界ですね、本当に。

とりあえずコンスタントにはまっていたのは、「ダノン ビオ BE80」というヨーグルト。これは最近まで毎日食べ続けていた(←主人)私はカスピ海のヨーグルト。そしてこのところ、ちょっと飽きていた(笑)

そこへ登場したのが乳酸菌のサプリですね。お腹の弱い主人にとって、ある種の乳酸菌はとてもいいらしい。そんな折りにちょうどノアレが当たった〜〜〜というわけです。ラッキー、ラッキー。

さて、今日は万歩計付けてますよ〜〜〜。寝る前に数値を報告しますねー。ふふふ、朝から体重の減少があって超うれしい私です。
posted by ひぽぽ at 12:00| 好調好調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月31日

ダイエット[122日目]痩せる手ごたえ

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-7.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.0kg
体脂肪率:32.2%
BMI:23.6
二回目測定
体重:62.0kg
体脂肪率:34.2%
BMI:23.6
食事
朝食
ProD"EX"、昨日の残り(ビシソワーズ少々、ご飯少々、大根とニンジンのなます)
昼食
ProD"EX"、マイクロダイエット(紅茶)
夕食
ProD"EX"、マイクロダイエット(バナナ)
おやつ
ノンシュガーカフェオレ2杯、ブルーベリージュース
1月の結果発表。

17日からまじめにダイエットに取り組み始めて、
31日までに3.2キロ痩せました〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

あー、やっとリバウンド期を脱出したという気がします。

今日は午後から出かけたので、お出かけの格好と
万歩計が合わず、午前中しかつけられませんでした(T_T) ウルウル
万歩計ももっとスタイリッシュでコンパクトだといいのにな。
大きくてかさばるから、普段からずっとつけて歩くわけにも
いきませんねえ。

さて、二月の痩せ度はどんなでしょう??
がんばっちゃうわん、わん!
posted by ひぽぽ at 12:00| 好調好調| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月30日

ダイエット[121日目]停滞期の理由+天然発砲水

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-7.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.0kg
体脂肪率:35.0%
BMI:23.6
二回目測定
体重:62.4kg
体脂肪率:35.5%
BMI:23.8
食事
朝食
ProD"EX"、マイクロダイエット(コーヒー)
昼食
ProD"EX"、特製食前キャベツジュース、昨日の残りご飯(にんにくの芽と豚肉の味噌炒め少々、ご飯極少、黒豆甘煮、にんじんと大根のなま酢、白菜の一夜漬け)、コエンザイム
夕食
ProD"EX"、特製食前キャベツジュース、ビシソワーズ少々、サーモンのせ野菜サラダ少々、黒豆甘煮、にんじんと大根の生酢、白菜の一夜漬け
おやつ
ノンシュガーカフェオレ三杯
女性なりのホルモンバランスの崩れる時期だったんです。
周期がちょっと早まっていたらしく、予定よりも5日ほど早い。

だからかあ、焦らないでじっくり構えていて良かった。

食前特製キャベツジュースのせいかと思って、今朝は飲まなかったんですが、
やっぱり摂食ダイエットに青野菜は必須ですから、これから作ろうと思います。

ProD"EX"は咽が渇きます。
一日に2リットル以上の水を飲むことも摂取の際の条件になっています。
私はあんまり水道水は飲まないので、ハイドロキシダーゼという
フランスの発砲水を買ってみました。

ミネラル水は大好き。発砲水はもっと好き。
もともとペリエが大好き。
イタリアの発砲水も好き。
コントレックスも好き。ヴィッテルも好き。
そんでもって、ヴィシーも好き(温泉水です、これ)。
どれもこれもかなりの硬水です(日本の水は軟水です、ちなみに)

ハイドロキシダーゼ(フランス名:hydroxydaseヒドロキシダーゼ)
は、1979年12月31日に登録された水で、天然発砲水です。
コントレックスもまっつぁお!という位の硬水です。

一本200ミリリットルの瓶入り(これがちょっと難点)
一日に3本を飲むのを推奨しています。

瓶入りは面倒くさいですよね。
一本飲むたびに資源ゴミにだす瓶が一本増えるというのは…
主婦としてはちょっと眉間にしわが寄りそうな感じ(笑)

初めての人はおなかに来ちゃうかもというのが硬水です。
ミネラルたっぷりで、肌にはいいし、私は大好き。

停滞期の乗り越えには実はこれも意味あるかな??

今日から万歩計をつけてみた。
本日の結果:総消費量1371キロカロリー、運動量192キロカロリー、
歩数:7814歩

これっぽっちしかカロリー消費してなかったら…。
太るしかないのわかるよなあ(汗;)
posted by ひぽぽ at 12:00| 好調好調| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月29日

ダイエット[120日目]停滞期を超える(その2)

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-7.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.5kg
体脂肪率:36.0%
BMI:23.8
食事
朝食
食前特製キャベツジュース、ProD"EX"、昨日の残りご飯(麻婆豆腐、黒豆甘煮少々、かぶのみそ汁、里芋の煮転がし一個)
昼食
食前特製キャベツジュース、ProD"EX"、マイクロダイエット(ココア)
夕食
食前特製キャベツジュース、ProD"EX"、マイクロダイエット(抹茶)
おやつ
ノンシュガーカフェオレ3杯、コエンザイム
ありがたいことに、ちっとも甘いものが欲しくないんです。
リバウンド期ではないということなのでしょう。

家族がケーキを食べようが、来客にケーキを出そうが、
自分はちっとも食指が伸びない。ありがたいことです、これは。

マイクロダイエットでもお腹が空きません。
もちろん、ProD"EX"のおかげもあるでしょう。
食前特製キャベツジュースのおかげもあるでしょう。

その上、一昨日から飲み始めたコエンザイムのせいなのか
とても元気です。気持ちが前向きだし、身体も疲れてない。
これはすごいことです。

サプリメントは飲み合わせが難しいかもしれませんし、
ProD"EX"とコエンザイムの組み合わせもちょっと心配でしたが、
ProD"EX"を購入しているギガトレードでは、香醋をおまけに
つけてくれてましたが、最近はコエンザイムをおまけにつけて
くれるようになっていて、今回はこっちにしてみました。
アメリカ直送なんで、まだコエンザイムは届いていませんが(^^;)

だからきっと、相性もいいのかな??と勝手に思ってるんですが。

効果のほどは、リポート、リポート。
今後の私の状況をお楽しみに〜〜〜〜ハート
posted by ひぽぽ at 12:00| 好調好調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月28日

美ウォーキングもね!

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-7.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.2kg
体脂肪率:35.5%
BMI:23.7
二回目測定
体重:62.7kg
体脂肪率:35.5%
BMI:23.9
食事
朝食
カゴメデリ「パエリア」、特製食前キャベツジュース、ProD"EX"
昼食
特製食前キャベツジュース、ProD"EX"、マイクロダイエット(ミルクティ)
夕食
食前特製キャベツジュース、ProD"EX"、マイクロダイエット(ブルーベリー)
おやつ
ノンシュガーカフェオレ二杯、100%ざくろジュース、Co10、
さてさて、停滞期数日の私ですが、おそらくリバウンドが
多かったせいもあり、体が痩せにくくなっているのでしょう。

そこで、

体質改善の意味もあり、昨日からコエンザイムを始めました。

そして、今日からはインナーマッスルを鍛える!!
つまり、そうです、有名なデューク更家氏の
美ウォーキングダイエットexclamation×2

ここに「毎日20分集中ダイエットコース」があります。
3歩のエクササイズとは言え、必ず一種類につき75歩分やるので
かなりきついです。

このコースには四種類のメニューがあるんですが

1 腕絞りウォーク

うんうん、これは効いた〜〜〜〜。きた〜〜って感じです。
ここでちょっと疲れた。

2 引き上げウォーク

一見簡単そうで、実は全身の筋肉が使われるハードな動き、
とあるように、本当にきついメニューです。ふらふらです。

3 ラウンドトルソーウォーク

体を回しながら歩く、そう、テレビの何かの宣伝で
デュークさんと女性の方が勢いよく体をねじりながら歩いてますが
あれに似てるポーズ。

脱落………。

しかし、少しは体に効いたかな??
これから毎日このメニューも取り入れていきますよ。
何がなんでも痩せるのだ〜〜〜〜〜〜!

美しく、健康的に行きましょうダッシュ(走り出すさま)
posted by ひぽぽ at 14:30| 好調好調| Comment(3) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月27日

コエンザイムを飲み始めた!

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-7.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.4kg
体脂肪率:35.5%
BMI:23.8
食事
朝食
食前特製キャベツジュース、ProD"EX"、マイクロダイエット(いちご)
昼食
食前特製キャベツジュース、ProD"EX"、スパゲッティナポリタン(七割食す)
夕食
食前特製キャベツジュース、ProD"EX"、にしんそば(外食)(七割食す)コエンザイム
おやつ
カフェオレ2杯、舟和のいもようかん3/4切れ
雑誌ベーグル1月号の特集にコエンザイムがあったんだけど、
それを今更読んで、主人が急に「買ってみよう!」と言い出したの。

それで、日清ファルマのCoQ10キューテンバウダーというものを
買ってきました。味はりんごっぽくてビタミンCのパウダーみたい。

コエンザイムは食中あるいは食後に飲まないと効果がない、と
あったんで、夕食後に飲みました。

朝、目覚めが良い
疲れを感じない

などの効果があるそうで、効き目が出るのが楽しみ。

とはいえ、私は朝の目覚めはとてもいいんです(^^;)
疲れは、まあ、体操とかしつつ解消してるからなあ。
とにかく今日から始めました〜〜〜!
posted by ひぽぽ at 23:02| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月26日

体が少し軽くなった(気のせい??)

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-7.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.3kg
体脂肪率:35.5%
BMI:23.7
二回目測定
体重:62.2kg
体脂肪率:35.5%
BMI:23.7
食事
朝食
食前特製キャベツジュース、ProD"EX"、昨日の残りご飯(ギョウザ10個、ポテトサラダ少々、ご飯1/2杯)るんるん
昼食
食前特製キャベツジュース、ProD"EX"、マイクロダイエット(コーヒー味)
夕食
食前特製キャベツジュース、ProD"EX"、マイクロダイエット(ブルーベリー)
おやつ
ノンシュガーカフェオレ一杯
お腹の脂肪が減ったのを『目視』で実感(爆爆) 

あー、ここに一キロついてたのかあ、と納得(笑)
リバウンドを何回か経験しているので、痩せていったり
太っていく時にどこからどうなるかだいたいわかりますもうやだ〜(悲しい顔)

私の場合、痩せる時も太るときも顔って最後なんですよねー。
だから顔が痩せたら、お、ずいぶん痩せたなと思うんです。
そして顔が太ったら、ああああ、またずいぶん太ってしまったぁ〜〜〜
と思うんです(;>_<;)ビェェン

体重が軽くなると、気持ちも軽くなりますねー。
座っていても足の組み方が違ってくるし。

実際大台(70キロ!)を超えた時には
足が組めなかった( ̄□ ̄;)!!
妊娠中と同じように、直立姿勢では地面が見えなかった(^-^;

それが太っているということだと気がついたのは…

懇談会に参加した自分を写真で見たとき。
ばか食いしている自分にはっと気がついたとき。
気がつくと冷蔵庫の中をのぞいている自分に気がついたとき。
ファンデーションを塗る部分が増えたな、と思ったとき。
家族の残したご飯までぺろりとたいらげてしまうのに気がついたとき。


しかし時すでに遅かった( ̄□ ̄;)!!

そんな自分にストップをかけられませんって。
よほどきつい目に合わなければ生活習慣なんて変えられませんって。

私の場合は娘の一言。
「ママ、痩せてよ。顔丸いよ。」

かつて一緒にバレエの舞台にたったママはどこへ………!

という感じで現在に至るわけでございます。
ようやくスタートラインまで戻ったという気がしております。
ここからが本格勝負じゃい。
posted by ひぽぽ at 12:04| 好調好調| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月25日

食前特製キャベツジュースで気分は上々!?

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-7.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:63.0kg
体脂肪率:35.1%
BMI:24.0
二回目測定
体重:62.7kg
体脂肪率:33.5%
BMI:23.9
食事
朝食
食前特製キャベツジュース、ProD"EX"、昨日の晩の残り(ビーフストロガノフ極少々、ご飯少々、しらす干し、ささみ1/3本のピカタ、ポテトサラダ)
昼食
食前特製野菜ジュース、ProD"EX"、マイクロダイエット(ミルクティ味)
夕食
食前特製キャベツジュース、ProD"EX"、マイクロダイエット(抹茶)
おやつ
ノンシュガーカフェオレ一杯
なんとなく停滞期を乗りきるのに明るい兆し??かも。

単純なんですけど、食前特製キャベツジュースのおかげもあるかも。
ProD"EX"も飲んでるわけですが、おなかが全然空かなくなってきたんです。
おなかいっぱいだから、お菓子も目に入らない。

うーん、このリバウンドは怖いけど…。

とにかく、継続は力なり、ですよ。
毎朝がーがーとブレンダーを回して作る食前特製キャベツジュース。
飲み心地はスムージーって言うの?よくスタンド販売してる氷のシェイクみたいなもの。
んで、冷たくない感じ。
一回の量が200mlのコップ一杯なんだけど、飲みごたえあり、あり。

もう少し動き回ってみようかな。
家事とか、散歩とか…。
今回は絶対に目標まで頑張るんだから(と毎日言い聞かせる!)
もう「このデブ!」とは言わせないぞ〜〜〜〜〜くっそ〜〜〜〜〜〜。ちっ(怒った顔)
posted by ひぽぽ at 07:58| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月24日

イメージで停滞期なんか吹っ飛ばせ!

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-8.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:63.4kg
体脂肪率:39.8%
BMI:24.2
二回目測定
体重:63.1kg
体脂肪率:34.5%
BMI:24.0
食事
朝食
食前特製キャベツジュース、ProD"EX"、カゴメデリ完熟トマトと鶏肉リゾット(240カロリー)、焼き芋一センチ幅
昼食
食前特製キャベツジュース、ProD"EX"、マイクロダイエット(ココア味)
夕食
食前特製キャベツジュース、ProD"EX"、(おなかいっぱいだったからこれだけ)
おやつ
ノンシュガーカフェオレ二杯
とにかく前向きに行きましょう。

何度も味わったことのある停滞期なんだから…。
今回こそはこの壁をしっかり乗り切ろうと思います。

パソコンを前に仕事をしているとどうしても何かを
手にしてしまいそうになるけど、ここは我慢。

おなかはいっぱい、おなかはいっぱい。
自分に言い聞かせて。

素敵な服でも見ましょうか。
そうそうファッション誌でも見ましょう。
格好いい人がでてくるDVDでも見ましょう。
もちろん、自分に鞭打つためにブリジットジョーンズでもオッケー(笑)

それにしても、ブリジットは本当に太ってる!
もともとスタイルがいいレネゼルヴィガーが太って役作りしたわけだけど、
だからこそ、やせた時の素敵さをイメージしやすいとも言えるかも。

どんな服を買おうかなと想像しましょう。
目標体重になったら、うーんと大枚はたいてブランド服買っちゃおう!
飽きのこない素敵なワンピースがいいなあ。

それは春?夏?秋?冬??

やせた自分が乗馬をしている姿を想像しよう。
今まではちょっと馬がかわいそうかな、とか思ったこともあった(汗;)
でもやせたらそんなことはないでしょ。
颯爽とイギリスの草原を走る自分を想像しよう。
乗馬ズボンもよく似合うし、乗馬ブーツもぴったり。
案内のお姉さんと一緒にパブに乗り付けよう。
ビターを飲んで、じゃがいも料理を食べて、また颯爽と出かけよう。
長時間だって、馬も疲れないよ(笑)
今度は雄馬じゃないぞ、きっと!

どんなことでも具体的に想像しよう。
素敵なイメージをたくさん持とう。

それが私たち人間にできる特技でもあるわけだから!
停滞期なんか吹っ飛ばせ!パンチ
posted by ひぽぽ at 15:53| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月23日

家族の休みの日は…

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-8.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:63.4kg
体脂肪率:34.0%
BMI:24.2
食事
朝食
ProD"EX"、食前特製キャベツジュース、チョコ数枚(;゚゚)ウッ!もうやだ〜(悲しい顔)
昼食
ProD"EX"、食前特製キャベツジュース、お稲荷さん2個、お吸い物、漬物数枚がく〜(落胆した顔)
夕食
ProD"EX"、食前特製キャベツジュース、ポモドーロ(一人前の七分目)サラダ、
ダイエットも自分中心にはいかなくてねー。

朝食だけはマイクロにしようと決めていたのに、
目の前にチョコが…。
ゆうべ誰かが出しっぱなしにしたんです。
ロッテの限定ガーナがおいしいこと、おいしいこと(;゚゚)ウッ!

?今日の日は〜さよう〜な〜ら?

明日からしっかり二食はマイクロにします、はい。
posted by ひぽぽ at 19:41| 普通普通| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月22日

ProD"EX"の効果

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-8.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:63.5kg
体脂肪率:38.7%
BMI:24.2
食事
朝食
(リバウンド??)シャケ1/3切れ・ささ身一本のフライ、タルタルソース、カフェオレ2杯ふらふら
さて、私がマイクロダイエットと一緒に飲んでいるProD"EX"。
これはサプリメントの部類に入ります。
効能はいろいろあるんですが、まず一番に挙げたいのは

ーおなかがすかない

ということです。マイクロで少量しか胃に入らない現実が
ひしひしと押し寄せてきても、ProDがあればおなかは減りません!
しかも、

ー肝臓の働きにとてもよく作用する

わけなので、急激なダイエットで肝臓をやられるという話は
よく聞きますけど、その心配がないかも。
そして、

ーダイエット停滞期に基礎代謝をあげる
基礎代謝をあげる方法ベスト11
*体温をあげる
*筋肉をつける
*肺活量を増やす(心肺機能を高める)
*血行を良くする
*適度に体を動かす
*塩分を控えたり、カリウムを摂る
*マグネシウムを摂る
*カフェインを摂る(コーヒー、紅茶、緑茶など)
*カプサイシンを摂る(トウガラシなど)
*青魚(EPA,DHA)を摂る
*運動後に高たんぱく質食品を摂る

すると次の減少期へのステップアップの準備になるということです。

なんとPro"D"exが、体重減、ウェストダウン、中性脂肪低下などダイエットに重要な項目に於いて専門医の試験で実証されました


原材料名:内容物=精製魚油、アミノファイバー、ミツロウ、αリノレン酸、
         クエン酸、ビタミンE(遺伝子組み換えでない大豆由来)
     被包材=ゼラチン、グリセリン

まあ、以上のように効果てきめんなProDですけども、
人間の脳は太っていた時の記憶(味覚、食後感の満足等)を
なかなかしつこく覚えているもんですから、やはり精神的な忍耐は必要になりますねー。
posted by ひぽぽ at 11:27| 普通普通| Comment(3) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月20日

ダイエット[111日目]健康的に痩せる!?

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-7.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.8kg
体脂肪率:36.8%
BMI:23.9
食事
朝食
特製食前キャベツジュース、マイクロダイエット(バナナ)、ProD5粒
昼食
特製食前キャベツジュース、山菜なめこ冷やしうどん(外食)、ProD5粒
夕食
特製食前キャベツジュース、とりささみフライ一本、シャケフライ1/3切り身、みそ汁一杯(かぼちゃ、タマネギ、オクラ)、黒豆大豆甘煮5粒、白菜の漬物、大根の千枚漬け、タルタルソース少々
おやつ
カフェラテ(ドトール)、カフェオレ2杯、薪ストーブ焼きさつまいも少々(味見程度)
過去に一番効果のあったダイエット方法は、たぶん一番健康的かも。

海老名みどりさんが出した3冊「3分間体操」の本。
(実は3分とか言って、だんだん運動時間が長くなるんで
最後は一時間半くらい(^^;))

これは痩せます!しかもしっかりした筋肉を伴って。

さらに、入浴タイムにもキレイになっちゃおうということで、
ヨーグルトパックや塩パックの方法も載っていて、
これまた肌が本当にキレイになってしまったんですねー。

そして、30品目を腹7分目まで食べようということで
とにかくバラエティに富んだ食事を心がけるよう言ってます。
素材一つが一品目なので、少し考えて献立を決めれば案外
誰にでも30品目とれてしまうもんだな、と思いました。

エクササイズもとてもよく考えられていて、あ、ここに効いてる!
って実感できるんですよ。実際体の余分な脂肪が落ちていくのを
感じられます。

体操は毎日じゃなく一日置きの方が効果があるということで
週に3−4回が目安なんです。

ただ…
とっかかりは30分程度のエクササイズなんですが、
体重を落としていき、必要な筋肉もつけていくトレーニングは
ちょっとずつ増えて行くので、時間も長くなっていきます。

私は当時58キロだった体重を52キロまで落としたんですが、
そこでちょっと風邪を引いてしまってエクササイズをお休みしたんです。

ハードな運動を休むと悪魔の声がささやきます。
「もうちょっと休んでいいよ。」
「そんなに大変ならもうやめてもいいよ。」

結局、あのハードなエクササイズに再び取り組む気が起きず
「あああ、あの体操さえしていれば痩せるのにな」
と言い訳のように言っていた自分を思い出します。

そういえば、一気に体重を落として話題になった
香取慎吾くん。すっかり元の体形に戻ってしまいましたねー。
やっぱりハードなことやった後は体が元に戻ろうって抵抗
しちゃうのかな。(大河のストレスもあるだろうけどね)

慎吾にはならないように、気を引き締めよう!
posted by ひぽぽ at 07:39| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月18日

マイクロダイエットの強力なページ

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-9.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:64.1kg
体脂肪率:37.5%
BMI:24.4
二回目測定
体重:64.0kg
体脂肪率:38.0%
BMI:24.4
食事
朝食
ご飯八分目、お弁当用ミートボール二個、ポテトフライの卵とじ、鍋(白滝、鶏ささみ、白菜、春菊、えのきだけ)
昼食
マイクロダイエット(ココア)
夕食
マイクロダイエット(抹茶)、牛肉3−4枚、ポテト4−5本
おやつ
黒豆カフェオレ(67kcal)砂糖なしカフェオレ×2、ビール350ml
マイクロでちょっとでもめげそうになったら、ここへ行くべし↓
こちら

なにしろ、マイクロのモニターをされているとのこと。
標準体重まで戻ったというのだからうらやましい。

私のマイクロ生活はやっぱり大甘なのかな??
気合いは入っていたつもりなんだけどねー。

ちょくちょくお邪魔してトラバッていこうと思います。
posted by ひぽぽ at 14:23| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット[109日目]今日はマイクロ日でがんばる!

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-9.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:64.1kg
体脂肪率:37.5%
BMI:24.4
二回目測定
体重:64.0kg
体脂肪率:38.0%
BMI:24.4
食事
朝食
ご飯八分目、お弁当用ミートボール二個、ポテトフライの卵とじ、鍋(白滝、鶏ささみ、白菜、春菊、えのきだけ)
昼食
マイクロダイエット(ココア)
夕食
マイクロダイエット(抹茶)、牛肉3−4枚、ポテト4−5本
おやつ
黒豆カフェオレ(67kcal)砂糖なしカフェオレ×2、ビール350ml
マイクロダイエットを使ったダイエットで一番効果があるのは、朝ごはんを食べて、残り二食をマイクロダイエットにすること。これは効果ある。なにしろ、一回128キロカロリーしかないんだから。あとは空腹とどうやって戦うかによる。
(実際、成功した三ヶ月でいっきに10キロ落ちた!)

でも現実はあんまり長続きしない。

まず、マイクロダイエットは水に溶かして飲むので、冬の寒い時、外から帰ってきたときなんかは口にもしたくない。体が冷えてしまうとわかってるから、体が拒否反応を起こすみたい。

そんな人のために、マイクロはスープも用意している。特別販売の時にスープも買うことができる。でも、ものすっごーーーーーーくまずい(^^;)こんなものを飲み続けるならダイエットはしたくない、というくらいまずい。

さらに、ダイエット効果が現れてくると、ちょっとふらふらっとすることがある。急にやせるからね。そして、寒さが厳しいと感じる。体に熱を作り出すことがないからかもしれない。マラソンとかと一緒に組み合わせると効果てきめんなのかもしれないけど、マラソンを常時するような人はマイクロなんか飲まないよね(笑)

そしてまた、体がちょっと拒否反応を示す。飲みたくないな、この冷たいのを飲むくらいなら温かいコーヒーのほうがいいな、それもちょっと甘いのがいいな、と黒豆カフェオレになってしまう。こちらは一杯67キロカロリーだ。つまり、マイクロの半分のカロリー(汗;)

冬のダイエットは寒さとの戦い。カロリーを抑えつつ、体を温めながら続けなくてはならないんだなあ。
posted by ひぽぽ at 08:04| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月17日

ダイエット[108日目]ブリジットジョーンズとともに(汗;)

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-9.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:65.2kg
体脂肪率:38.0%
BMI:24.8
二回目測定
体重:64.5kg
体脂肪率:39.8%
BMI:24.6
食事
朝食
ピーナッツバター入りのコッペパン、ほうれん草のソテー、黒豆大豆カフェオレ
昼食
マイクロダイエット、ProD六粒
夕食
鍋(カニ足数本、白菜、ネギ、鶏ささみ、銀鱈、白滝、エノキダケ、しいたけ、春菊、焼き豆腐)つけ汁(ポン酢、ネギ、大根おろし、ショウガ)
おやつ
チョコかなり(゚゚;)
あーーー、今日こそは朝からマイクロダイエットを飲もうと決めてたのに。娘を駅まで送りがてらコンビニで牛乳を買ったのが失敗だった。

だって、余計なものを買い込んじゃったから…ピーナッツバター入りコッペパン。

おいしそうだよーって誘われちゃったんですね。どうもここ数ヶ月は意志が弱くなってきていて、すぐに誘い水に呼ばれてしまう。プロDを飲まなくなったせいかもしれない。

ProDには食欲を抑える効果があるそうで、でもね、一生のみ続けないとだめみたいなの。一日に15粒。ビン一本でだいたい10日分。確かにおなかは減らないし、肝臓の働きにもよく作用するらしい。効き目は絶大だったんだけど、セレブ愛用という謳い文句そのままに、値段もお見事!10日で終わっちゃう値段としたら相当だもの。続かない。

太るって、本当に不経済だわ。

服は着られなくなるから新しい布地をいっぱいに使った服が必要、化粧をする部分も増える、食べものは買い込むから食費が上がる、ダイエットにお金をかける………無駄ばっかり。やせてるとそれが全部浮くんだから、経済的だわ。

ブリジットジョーンズが言い訳のような日記を書き続けているわけだけど、書き始めるととまらないわね。あれは小説だけども、実際にイギリスで同じような日記を書き溜めていた人が実在したってニュースで読んだわ。でも、こうやって書き始めればとまらないんだから、そんな人がいたっておかしくもなんともないわね。ただつらつらと日記に書き続けていればいいのだから。言い訳ってあとからあとから湧き出てくるものだわ。そして、自分を慰めて、また同じことをするように強要するのよ!!問題だわ。
posted by ひぽぽ at 10:16| 不調不調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気blogランキングにクリックお願いします
×

