人気blogランキングにクリックお願いしますダイエットランキング 人気blogランキングにクリックお願いします

2005年03月26日

スポーツクラブの内覧会

4月から新しく始まるスポーツクラブの内覧会に行ってきました。思っていた場所に駐車場がなく、車を降りてからかなり歩かなくてはならない事実と直面!!!寂しいわあ。

内覧会では施設の使用方法の説明会と、実際に体験してみる体験会がありました。主人と私はプール、マシン、スパの全てを体験するコースで申し込みました。正味3時間。

随分とマシンもいろいろあるのねー。2年前(ヘルニアになる前)に入っていたスポーツクラブは、プールがなくて、スタジオとマシンのみでしたが、その時のマシンよりずっと近代的でびっくりしました。エアロバイクには全部にテレビがついてるんですねー。JALの飛行機みたい(笑)

とりあえず、エアロこいで、胸筋のトレーニング、腹筋のトレーニング、背筋のトレーニングマシンをやってみて、歩くやつ(なんて呼ぶかしらない)を10分やってバナナ一本分のカロリー消費しました(画面に食べ物ではどんなものを消費したかが表示される(笑)最初はあめ玉一個、次がカフェオレで、その次がバナナ)

そのあとプールに移動。コースは5コースとウォーキング専用に2コースあって、ウォーキングのところが超混んでた(笑)水温はちょっと高目じゃないかな。あんまりたくさん泳ぐことはできなかもね。とはいっても、入った瞬間がヒヤッとしなくてそれはそれでいいか。

腰を痛めるまでは得意な泳ぎは平泳ぎ。小学校5年生の夏休みにへたっくそな私に我慢できなかった、学校開放プールの監視員としてアルバイトに来ていたどこぞの大学生の兄ちゃんが「特訓するぞ」と毎日特訓してくれたおかげで、平泳ぎは自信あり。開放プール日だからコースなんてないのに、勝手にロープ出してきて作っちゃって、じゃ、今から200メートルね、次300メートル。ってな具合に一日1キロくらい泳がされた(笑)それが約2週間続いた。あの兄ちゃん、誰だったんだろ(爆爆) 

でもヘルニアの人に平泳ぎは禁物です(゚゚;)何ができるかと言えば、クロールと背泳ぎ。自慢じゃないが、背泳ぎは沈むしかできません(^^;)じゃ、クロールか…。ゴーグル忘れた(゚゚;)しょうがないから最初は目をつぶって泳いでましたが、人間って感覚だけじゃ前に進まないものですねー。あっちでロープにぶっつかり、こっちでロープを超えそうになり…。泳ぎ方にムラがあるんでしょうね。

しょうがないから目を開けて泳ぎました。あ、でも学校プールみたいに痛くなかった。塩素が少ないのかな!?ウォーキングを時々クールダウンに使いながら、150メートル泳ぎました。はっきり言ってやりすぎ!!!

同じく主人もやりすぎ!!せっせとスイミングしていてヨロヨロです(笑)スパに到着するころには疲れ果ててました〜。まったく若いつもりで何してんだろ、この夫婦(爆爆) 

それにしても、私たちよりも年齢が若かったのはおそらくインストラクターの人たちだけ!?って感じでした。あとは60〜70代の方々が中心で、同年代の方も見かけなかったわ。行った時間のせいかな??

スタジオプログラムは、その日、入館する際に予約をするそうなので、どうもピラティスやヨガはしばらくの間レッスン争奪戦になりそうで、参加は難しいかも。その時はアクアビクスをしようかな〜〜って、アクアビクスを見ながら思ったわ。腰にはいいかもね。

変な時間の内覧会に参加したから、終わったのが2時半。お昼食べないで参加してたし、泳いだし…で、せっかくカロリーを消費したというのに《うまい、ラーメン》でネギみそラーメンを食ってしまった( ̄□ ̄;)!!疲れのせいで、その後の夕飯にもバクバク食っちまった〜〜〜Y(>_<、)Y ヒェェ!

リセットが必要だー。スポーツクラブも最初は程々にしないと大変なことになりそうだわん、と話し合った馬鹿な夫婦です。
posted by ひぽぽ at 06:25| Comment(9) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

ダイエット[167日目]ファッションに凝る

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-3.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:58.1kg
体脂肪率:31.4%
BMI:22.1
食事
朝食
ProD"EX"、マイクロダイエット、プロバイオティクスローファットヨーグルト+黒豆豆乳ココア粉末、黒豆甘煮少々
昼食
ロッテリアのリブサンド、ポテトM(それぞれ七割食べた)、コーヒー
夕食
ProD"EX"、鳥ささみフライ一本の七割、菜の花のからしじょうゆ和え、チャプチエ少々、黒豆甘煮少々、たくあん5枚
おやつ
こな雪のクッキー(ミスターイトウ)3個、クランキーチョコ3本、他チョコを少し
DSCF3339.jpg

某スーパーマーケットの特設会場で、ブランド洋品の激安売り尽くしがあったんです。珍しく主人が買いたいというものがあって、一緒に出かけました。ストリート系ファッション(?)っぽいブランド勢ぞろい、というかアメリカっぽい感じのものが多く出てました。

今日は、プレイボーイのタンクトップと、アベルクロンビー&フィッチとかいうブランド(?)のビンテージ加工されたパーカーと、トミージーンズのタンクトップを購入。痩せると着映えがするもんだわ。もっと痩せなくちゃという気持ちになりますね〜〜〜〜。

ストーリーの昨年12月号に、読者のダイエット特集があって、トイレに積んでおいたその雑誌を手に取ってみたら、背中の贅肉を落とす運動が目に付きました(笑)プレイボーイのタンクトップ、首ひものタンクトップなんで、背中の肉は目立ちます。毎日これをかかさずやってみよう!と思い立ち、さっそくバレエのポーズやらいろいろやってみたら、あー、お尻の筋肉がぁぁぁぁぁ。

つりそうです(゚゚;)でも、効きそうです!がんばるぞ〜〜〜〜い。
posted by ひぽぽ at 12:00| 好調好調| Comment(12) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月16日

ダイエット[166日目]雑誌ベーグルも読む

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-3.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:58.7kg
体脂肪率:31.2%
BMI:22.4
二回目測定
体重:58.4kg
体脂肪率:30.1%
BMI:22.3
食事
朝食
昨日の残りご飯(ご飯、白菜のみそ汁、さばのフィレ、菜の花のからし醤油びたし、白菜の漬物、黒豆の甘煮、)
昼食
ProD"EX"、プロバイオティクスローファットヨーグルト+黒豆豆乳ココア粉末、マイクロダイエット
夕食
ProD"EX"、マイクロダイエット
おやつ
ハイドロキシダーゼ(天然発砲水)ノンシュガーカフェオレ、プロバイオティクスローファットヨーグルト+黒豆豆乳ココア粉末、
昔から健康雑誌ってありましたね。「壮快」とかね。新聞の広告を見ていると、毎回新しい健康法が取り上げられていて、こういう雑誌を読む人って一ヶ月ごとに新しい方法を試すのかな??と不思議に思ったものでした。

最近「ベーグル」という雑誌を買っています。よく考えるとこれもまた、健康雑誌なんですよね。内容は一円玉で健康になる!という奇抜な方法を載せているわけではないですが、毎回ヨガだったり、ピラティスだったり、ヨーグルトだったり、寒天だったり…。まじめに読めば読むほど頭の中で整理がつかなくなる、というのが私の感想です。

そりゃあ全部試せたら一番いいがな。

どれも効きそうで、でも、どれも面倒くさそう。

そしてまた新しい情報が欲しくなる、という人向けに健康雑誌はあるのかもしれませんねー。私はそこにはまってしまっているということか。自重しなくては!(;>_<;)ビェェン

自分がいいと思ったことを少なくとも数ヶ月は続けてみないと効果なんて期待できないってことくらいよくわかっているのに…。すぐに結果がでないと違う方法を試したくなるというのが弱い心理ですね。

娘の幼稚園時代の友達のお母さんで、やはり健康法に凝っていた人がいて、ワニブックスあたりで画期的な方法を取り上げた本が出ると買い漁り、これがいいのよ、こっちもいいのよ、と勧める人がいました。民間療法にはまっていたんですね。そのうち、怪しい団体がやっているようなスピリチュアル講座のたぐいにまで手を出して…。いろいろ問題あったようです。

とどのつまり、人の言うままなんですよね。自分で立ち止まって考えてない。目先の情報に流される。即効性を期待するーーーーーーーーそれって自分か(^^;)

情報の渦に巻き込まれても何が正しいかわからなくなるから、理論武装ではなく、実践が大切なんだよなーと頭ではわかっていてもベーグルを買ってしまいました!という話がオチでございます( ^.^)( -.-)( _ _)
posted by ひぽぽ at 12:00| 普通普通| Comment(3) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月14日

ダイエット[164日目]リセット成功??

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-3.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:58.5kg
体脂肪率:31.4%
BMI:22.3
食事
朝食
プロバイオティクスローファットヨーグルト+黒豆豆乳ココア(粉末)ProD"EX"、バランスパワー4本
昼食
プロバイオティクスローファットヨーグルト+黒豆豆乳ココア(粉末)ProD"EX"、マイクロダイエット
夕食
ProD"EX"、マイクロダイエット
おやつ
ノンシュガーカフェオレ3杯、ハイドロキシダーゼ、
昨日の食べ過ぎの分は本日取り返したという感じでしょうか!?

お腹も空かないし、軽く運動もしたし、ゆっくりお風呂にも入ったし…。摂取カロリーをかなり抑えて、どうやら食べ過ぎの分はリセットできたようですね。このまましばらく続ければ、58キロ台を突破できるかも!明るい兆しだわ。

ネットで購入したフランス直輸入のタンクトップ(?)が届きました。すんごーくかわいい。めちゃ気に入ったわ。もっと痩せたらもっと似合うから、頑張りましょう、と自分に言い聞かせつつ…。

来週末までにあと二キロいきたいな、この調子なら行けるかなあ?早くしないと、娘の春休み。二食をマイクロにすることができなくなるかもしれないので。
posted by ひぽぽ at 12:00| 好調好調| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

ダイエット[163日目]カロリーオンパレード

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-4.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:59.6kg
体脂肪率:29.0%
BMI:22.7
食事
朝食
ProD"EX"、マイクロダイエット
昼食
昨日の残りご飯(ピーマンの肉詰め、黒豆甘煮、キムチ、ご飯少々、インスタントみそ汁、アスパラガスのバター風味、ほうれん草のソテー)
夕食
生ハムとサーモンとブルーチーズのサラダ、ビーフストロガノフ、コーンスープ、ワイン、シャンペン
おやつ
イチゴの特大ショートケーキ、生ハム数枚、サーモン数枚+クラッカー六枚、
今日は娘のバースデーパーティということで、気合い入れて厨房に入ってます(^^;)
メニューは

生ハムとサーモンのカナペ、ブルーチーズ乗せ
生ハムとサーモンとブルーチーズのサラダ
ビーフストロガノフ
コーンスープ
特大イチゴショートケーキ
シャンペン(フェラーリ)
ワイン(サンテミリオン)

でござい。

ま、誕生日本人の好みを反映したメニューなんです。
本人は未成年ですから、ワインはいただいてませんが…シャンペンはちょっとね(笑)

ということで、58キロの壁をぶちやぶれない状態でこのような怖いメニューを自分で作っているのが怖い(笑)しかも作りながらワインを一口、生ハムを数口、サーモンも拝借…という状況でして、ますます怖い…。リバウンドの嵐がやってきているのかと。

毎日のことじゃないから腹をくくって、ここ数日を乗りきろうと決めました!お腹に詰め込んでしまったものは仕方ない。二三日で調整しましょう。手元にチョコレートだの、クラッカーだの置くのはやめて、痩せた自分を想像しようっと。

実際、自分では痩せたと思っていても試着室なんかで洋服を試着してみると、あら??太ってる。ということに気がつくんです。自宅では客観的に見ることができていないせいなんでしょうね。そういう悔しさを思い出して、乗りきりましょう。
posted by ひぽぽ at 12:00| 普通普通| Comment(3) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月09日

ダイエット[159日目]ファッション誌に目がいく

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-4.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:58.8kg
体脂肪率:31.2%
BMI:22.4
二回目測定
体重:59.2kg
体脂肪率:29.9%
BMI:22.6
食事
朝食
カゴメデリ「完熟トマトと鳥肉のリゾット」、プロバイオティクスヨーグルト+黒豆豆乳ココア粉末
昼食
カップラーメン、バランスダイエット二本、
夕食
マイクロダイエット
おやつ
ハイドロキシダーゼ(天然発砲水)ノンシュガーカフェオレ1杯、結構な量のチョコ(゚゚;)
愛読誌「STORY」、思いきって定期購読にしてみました。

私はSTORY世代よりはほんのちょっと下なんですけども、中身のファッションがしっくりきてるの。イタリア系のファッションが好き。でもまあ、今一番行きたいのはバーニーズニューヨーク銀座店、マックスマーラ本店!あああああ、駄目、駄目、今は駄目〜〜〜。

「STORY」では特に黒田チコさんが好き。スポチコ(チコさんがヨガやピラティス、マシーントレーニングに挑戦するコーナー)が好き。お化粧の感じも好き。

ファッション誌はながめていると洋服購買意欲が湧いてきます。でも、駄目、今はまだ駄目〜。先日主人がエビスジーンズを買いに行って、私も何気に試着していたら欲しくなって1本買ってしまいました。エビスジーンズの男物をたっぷり履くという雰囲気なんですけど、その当時私は今よりも5キロはあったかな?!(リバウンド中だった(-_-;))

……つまり、値段の張るジーパンを買う時期ではなかったのだ〜〜〜〜〜。今やユルユルです。あらら〜〜いくらたっぷり履くと言ってもですね、腰で支えられない太さでは、これ、困ったもんです(^。^;)主人に言ったら、またリバウンドした時のためにちゃんと取っておいた方がいいよ、だって(-_-メ;)どうも私は伸び縮みするゴム人間のように思われているらしい…。

とにかく、今は購入時期ではないのですよね。あー、トレンチコートも欲しかったし、ジャケットも欲しいしぃ、ブラウスも欲しいしぃ、でも駄目。11号が9号になると決めてる今は買っちゃ駄目〜〜〜〜〜!!!

インナーくらいならいいかな??駄目だよね、やっぱり(-_-;)

posted by ひぽぽ at 12:00| 好調好調| Comment(6) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月08日

ダイエット[158日目]記録がとびとび

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-3.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:59.0kg
体脂肪率:29.4%
BMI:22.5
二回目測定
体重:58.9kg
体脂肪率:28.4%
BMI:22.4
食事
朝食
カロリーメイト2本、ダイエットパワー2本、ポテトサラダ(ポテト、ハム、きゅうり)
昼食
マイクロダイエット、プロバイオティクスヨーグルト+黒豆豆乳ココア粉末
夕食
マイクロダイエット、豚ショウガ焼き味見、
おやつ
チョコひとかけ、ノンシュガーカフェオレ3杯、ハイドロキシダーゼ(天然発砲水)
毎日体脂肪計には乗っているんですけど、忙しさにかまけて記録を残してませんでした。このところ、肉体的にちょっとハードだったから、チョコを食べたりしてたんですけど、落ちてますね(#^.^#)

ジーパンを履くときにわかりました。腿のあたりがゆるいって。でもまだまだ、ここで一気に58キロ台に突入したいと考えています。

次回の未來くんのミュージカル(5月、渋谷パルコ劇場)までには目標体重に近づいていたいと思います。手っ取り早い目標があった方がいいもんね。
posted by ひぽぽ at 12:00| 好調好調| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月05日

ダイエット[155日目]肉体労働(?)

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-4.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:59.3kg
体脂肪率:31.5%
BMI:22.6
食事
朝食
ハンバーグのパンはさみ(?)ProD"EX"
昼食
ProD"EX"、マイクロダイエット(コーヒー味)
おやつ
クランチチョコ一箱(゚゚;)他チョコをちょっと、ノンシュガーカフェオレ
ここ数日、過酷な肉体労働をしているんです(^^;)

よそ様の犬を預かって交配してるんです。年に一度あるかないかの話ですが、ま、遺伝性疾患の問題をクリアした場合だけ交配に応じてるわけなんです…という難しい話の詳細はレポート数枚になっちゃうんでやめときますが(^^;)

ラブラドールという大きな犬だもんで、まあ大変なんですよーこれが。

成功させなくてはならないという義務感と焦り、ストレスからチョコレートがやめられない状態に。ま、女性の周期でもあるんですが…。

毎日数時間格闘した結果、本日無事交配は成功しましたけどね。非常に大変、腕ぱんぱん、足張りまくり、腕傷だらけ…という状態です(゚゚;)そんなわけで、カロリーは随分消費してるみたい。食べてないわけじゃないんですけど、チョコの分が太る方には行ってないようです。あー疲れた(^。^;)フウ

しかし交配成功して良かった〜〜〜〜ほっと一息。デジカメに証拠写真を撮ったり、忙しかった本日なり。
posted by ひぽぽ at 12:00| 普通普通| Comment(5) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月26日

ダイエット[148日目]ミュージカルを見て痩せる決意新たに?!

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-4.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:59.8kg
体脂肪率:32.1%
BMI:22.8
二回目測定
体重:59.8kg
体脂肪率:33.5%
BMI:22.8
食事
朝食
ProD"EX"、ヨーグルト+黒豆豆乳ココア粉末、昨日の残り(牛肉ポテト、ミックスベジタブル卵とじ)
昼食
シャケとゴルゴンゾーラのフェットチーネ、
夕食
ProD"EX"、マイクロダイエット(ブルーベリー)
おやつ
チーズプリン、アイスカフェラテ、ノンシュガーカフェオレ2杯
今日は森山未來主演ミュージカル「バットボーイ ザ ミュージカル」を観てきました。ほぼ満員だったし、終わったらスタンディングで拍手(^-^)//""パチパチ 未來くん、もともと歌はうまかったけど、さらに磨きを増して上手くなったわねー。周りを固める一流のミュージカルスター達の声量もすごくて、やっぱり体は鍛えなきゃあかん!と思って観てました。動物的な動きは最高に良かった。からだがタコみたいにぐにゃぐにゃだからね、未來くんは。

バレエを観ればバレエやらなきゃと思うし、テニスを見ればテニスしたくなるし、短絡的な思考回路なのはよーくわかっておりますが…。10年前には地元の舞台に立って、演劇だのオペレッタだのをやっていたわけで…。舞台装置の移動の仕方とかにもとっても興味があって、2倍にも3倍にも楽しめた今日のミュージカルでした。

余分な脂肪のない体になりたい、という感想も一緒に持った一日でした、はい。
posted by ひぽぽ at 12:00| 普通普通| Comment(9) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月24日

ダイエット[146日目]胃が小さい

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-4.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:59.7kg
体脂肪率:32.3%
BMI:22.7
二回目測定
体重:59.8kg
体脂肪率:33.3%
BMI:22.8
食事
朝食
ProD"EX"、プロバイオティクスローファットヨーグルト+黒豆大豆ココア+カッテージチーズ少し、バランスパワー4本
昼食
フランス料理(コース)
夕食
山菜そば(七割食す)
おやつ
フランス料理のコースのケーキ2個、カクテル、ノンシュガーカフェオレ
今日は主人の誕生日なので、本来ならわが家でお祝いをするところなんですけど、日曜日に主人の両親を呼んでパーティをすることになったんで、二人でお昼にフランス料理を食べに行きました。

最近ね、胃がとっても小さくなっていて、普通の量も入らないんです。だからちょっと心配だったんだけど、2時間かけてゆっくり会話をしながら食べたフランス料理だったんで、大丈夫でした。

そのレストラン、おもしろいんです。10年前までよく通っていたレストランなんですけど、その後場所を移動して田舎っぽーいところで営業。私たちはこの10年行きそびれていました。電話したら、今日はとっても暇だからゆっくり来てくださいねー。と言われ、中に入ってまたびっくり!全然営業してないんじゃ??という雰囲気。家具は全てイギリスからコンテナで運んできたアンティークなんだけど、掃除もしてないし、昔の洋館に迷い込んだような錯覚に陥ってしまった。

オーナーの女性もこの10年にいろいろな出来事があったらしく、一番驚いたのは、息子さんの年とほぼ変らない年齢のフランス人と結婚していたこと!えええ?と思いながらフランス人ですか?と本人にフランス語で聞くと、盛り上がってしまって…。その後ずっとオーナーが二人のなれ初めから、彼の実感のおばあさまの家の話(何気なく開けた戸棚の中身が全部バカラだった〜〜)とか、盛り上がり、フランス語に飢えているらしい彼のためにまた遊びに来てくれってことになって…。

幸い昼だったし、車だったからワインとチーズでかんぱーいということにもならなかったんで良かったんですが。これで赤ワインだのブルーチーズだのとやってしまっては、怖いですよねー。

そうそう胃が小さい話から始まったんでした(;^_^A アセアセ・・・

夕食は山菜そばの七割食べたらもうおなかいっぱいだったけど、体重も増えてなくてまあ良かったかなあ。
posted by ひぽぽ at 12:00| 普通普通| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月23日

ダイエット[145日目]またも危機脱出(^。^;)フウ

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-4.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:59.2kg
体脂肪率:33.5%
BMI:22.6
食事
朝食
ProD"EX"、みそ汁(タマネギ、いんげん)、ご飯、中華春雨
どうしようもないチョコレート要求から脱出しました。おそらくホルモンのバランスのせいだったのかもしれないです。女性は男性と違ってダイエットにもひと月の流れがあるので大変ですね。

この年(?)になってかなり急激に痩せるということは、 顔のしわを増やすことにもなりかねませんから、大台をちゃんと割った今日から顔や首のツボマッサージを始めようと思います\(^^\)(/^^)/

前に話題にした「海老名みどりの3分間体操」は実際には3冊あって、一冊追うごとに内容がレベルアップしてました。中でも「しわを残さない」取り組みには1目以上の価値があります(取って置いて良かった(笑))顔のツボって押すと気持ちいいですよね。頭と首も順々に押していきます。そして 顔と首全体のマッサージ。お風呂に入ってのヨーグルトパック。

さー、今日から取り組もうっと。

親しい友人は、糖尿病の持病なんですけど、痩せることに関して諦めていて(といってもべらぼうに太っているわけではないんです===私よりは痩せてます(笑))

「いいよ、この年で痩せるとシワシワになっちゃうから」

と言います。資生堂の美容部員をしていた経験から発せられる言葉なのか怖いですけど、それに対抗してみたいと思います。ちなみに私は彼女より6歳年下です(#^.^#)

アンチエイジング!応援クリックお願いしますね↓
http://blog.with2.net/link.php/50796
posted by ひぽぽ at 12:00| 好調好調| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月22日

ダイエット[144日目]チョコレート…(^。^;)

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-5.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:60.2kg
体脂肪率:30.5%
BMI:22.9
二回目測定
体重:60.1kg
体脂肪率:29.8%
BMI:22.9
食事
朝食
ProD"EX"、シャケご飯、お弁当用鶏の唐揚げ3コ、ポテトフライ少々、コエンザイム
昼食
ProD"EX"、Balance Power(1コ53キロカロリー)を2本、黒ゴマのソフトクッキー1本
夕食
ProD"EX"、Balance Power(1コ53キロカロリー)を4本
おやつ
五家宝1本、ノンシュガーカフェオレ2杯、チョコレート200グラムくらい(-_-;)
このところ忙しくて、疲れが溜まっているのかチョコレートが食べたくなってしまった。
でも、カロリーは頭の中にちゃんと入っているので、全体で食べ過ぎることはないように気をつけてはいるんですけど(そこが以前とは違うところ!)

ただね、チョコはやっぱりお肌に現れる。ま、しょうがないか。長い目で見て、無理しないでダイエットするのが一番だもんね。

チョコも食事のあとにカカオが70%以上のものを50グラム食べると痩せる効果がある、とか楠田枝里子さんが著書で書いているそうだけど…。本当にチョコレート病が発病したら50グラムでやめられるわけないから、あんまり意味ないんじゃないかと思うんですけどどうでしょうか??50グラムで制限できるようなつよーい意志の持ち主でなければ意味がないんじゃないかね?

そんな人がダイエット、ダイエットって言うかね??と、私は疑問だらけなんですけどね。
《ダイエットランキング登録してみました。ぽちっと押して下さると励みになるかも(#^.^#)!》
http://blog.with2.net/link.php/50796
posted by ひぽぽ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月16日

ダイエット[138日目]一時はどうなることかと…(^^;)

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-5.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:59.8kg
体脂肪率:32.0%
BMI:22.8
二回目測定
体重:60.0kg
体脂肪率:33.4%
BMI:22.9
食事
朝食
ProD"EX"、プロバイオティクスローファットヨーグルト+黒豆豆乳ココア
バレンタインデーの日にどうしてもチョコがあるもんですから食べてしまいました(^^;)お客さんが来て、不二家のスコッチケーキなどをたくさん下さるもんですから、食べてしまいました(^^;)それが二日前…。

しかし、今回のあきらめないダイエットは持続しているんですねー。昨日は基本に戻ってProD"EX"とマイクロダイエットだけに絞ってみました。効果あったようです!大台を割った〜〜〜〜〜〜!!! (^^))((^^)v

食欲の抑制にパワーを発揮しているのは、ProD"EX"とヴィシーのセレスタン水です。ほんとにお腹空きません。どうも食前特製キャベツジュースは体にいいのですけど、お腹が空かないのもいいのですけど、体重の減少にとっては今一つな役割のようです。ちょっとやめてみようかなと思います。粉末の青汁スティックのようなものを摂りつつ、頑張ります!!

ちょっとしたところでのバレエエクササイズ、美ウォーキングは続けてます。思い出したら、そうだ、そうだとやってます。これも効果ありのようですねー。でも昨日はちょっと張り切りすぎて、キッチンでバレエの跳躍なんてやってみたら今日はすっごく筋肉痛。足の筋痛めなくて良かった〜〜〜(;^_^A アセアセ・・・頭では出来ても体は全然ついていってませんから…。気をつけましょう。
posted by ひぽぽ at 12:00| 好調好調| Comment(8) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月13日

ダイエット[135日目]体型が崩れる原因!?

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-5.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:60.1kg
体脂肪率:33.2%
BMI:22.9
二回目測定
体重:60.4kg
体脂肪率:32.2%
BMI:23.0
食事
朝食
ProD"EX"、黒豆豆乳ココア+プロバイオティクスローファットヨーグルト、バランスパワー一本(106kcal)、もっちりパン食感スティックブランチ一本(69kcal)
昼食
ProD"EX"、納豆スパゲッティ2/3皿、紅茶+寒天2グラム、
夕食
ProD"EX"、ありものお茶漬け(茶漬けのもと、ごはん1/2杯、コンブの佃煮、小魚の佃煮、白菜の一夜漬け、黒豆甘煮
おやつ
ヴィシーセレスタン1500ml
ねっ得なっ得のroseさんのところからトラックバックしまーす。
■体型が崩れる原因
運動不足による筋肉の衰えから、骨を支える力が弱くなってしまうと、スタイルの崩れや腰痛・肩こりなどが起こりやすくなる。また大きい原因のひとつに姿勢(アライメント)がある。本人にとっては楽だが、癖のある悪い姿勢を続けてきたことにより骨が歪み、結果として神経が圧迫されるようになり、細胞や組織の間の血液やリンパ液の流れが鈍くなり、脂肪が蓄積されるのである。(中略)
■良い姿勢を保つコツ
日常生活の中で常に胃を引き上げ、胸を張り、肩の力を抜いて腕は後ろへ落とす。お尻は後ろへ突き出し、アゴを引いて、頭の上から糸で引っ張られている意識を持つ。目線を上の方に持ってくると自然に頭が上がる。


最近凝っているデューク更家さんの「美・ウォーキング」の極意は、丹田を意識するってこと。丹田とはおへそのした辺りにある場所で、そこを引き上げる感じにすると姿勢がよくなり体への負担がなくなるわけ。座るときももちろんお腹を緩めずにすっと意識していると本当にウエストは細くなりますからびっくりです。

バレエでは座骨の位置をいちいち確認します。座骨が中に入った状態でエクササイズをしても、キレイな体形にはなりません。座骨を出してストレッチもエクササイズもするのです。常に座骨を意識しつつ、お腹をへこませて上に持ち上げた感じで歩きます。日常的には、ご飯を作るときなどにバレエエクササイズを取り入れるとやりやすいかも。この頃何かをゆでたりしている時にバーレッスンを再現してみていたら、お尻が引き締まってきました(ホント!)続きを読む
posted by ひぽぽ at 12:00| 好調好調| Comment(5) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月12日

ダイエット[134日目]寒天のダイエット効果

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-6.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:60.6kg
体脂肪率:35.0%
BMI:23.1
二回目測定
体重:61.1kg
体脂肪率:33.4%
BMI:23.3
食事
朝食
食前特製キャベツジュース+プロバイオティクスローファットヨーグルト、ProD"EX"、マイクロダイエット(?)
昼食
食前特製キャベツジュース+プロバイオティクスローファットヨーグルト、ProD"EX"、昨日の残りのご飯(ロールキャベツ小2個、五穀ご飯少々、黒豆甘煮、白菜の漬物、かぼちゃとプチトマトの明太子ソースかけ少々)
夕食
食前特製キャベツジュース+プロバイオティクスローファットヨーグルト、ProD"EX"、牛ヒレステーキ、ブロッコリー、ニンジン甘煮、じゃがいもがく〜(落胆した顔)
おやつ
ノンシュガーカフェオレ3杯
リウマチトトロさんがコメント下さったので、寒天の効果についてもう少し掘り下げてみようかな、と思いました。腸壁のカスを落とすだけならば、ヨーグルトなどで十分なのでは?という事でしたが、ヨーグルトと寒天は内容が違いますから、うまく使い分けるということになるのでしょうね。

ベーグル3月号での論調(?)では、

腸の働きが活発になれば…
※余分な脂質や塩分を排出
※便秘が解消
※代謝がアップ
※免疫力が強くなる


とちょっと飛躍してるんでは??というきらいもありますが、寒天に注目している理由は寒天が「食物繊維の王様」だからのようですよ。

食物繊維には水溶性と不溶性の2種類があります。水溶性は、便を軟らかくして排泄を促し、不溶性は、腸内で水分や毒素を吸収してかさを増やし、腸壁を刺激して便などの排泄を促すのです。(中略)寒天は水溶性と不溶性の両方の特性を合わせ持つ優秀な食材。腸内に入った寒天は、まず水溶性の働きで食事からとった糖や脂質を包み込み、その吸収を抑制します。次に不溶性の働きで固形状に変化し、腸のぜんどう運動を活発にするため、エネルギー消費量も増え、基礎代謝を上げるのです。
つまり寒天は毒素排出だけでなく、ダイエット効果の高い食材なのです(ベーグル3月号)

もちろん、食物繊維は寒天以外でも摂取できます。ひじきや、きのこ類、切り干し大根、おから等々です。日本人の食生活では毎日不足してるんですってね。だから積極的に摂りましょう!とのこと。

そして毒素排出のあとに登場するのは!「腸内環境をクリーンに整える」ヨーグルトヨーグルトの乳酸菌は善玉菌を増やし、悪玉菌の増殖を抑えるというわけです。

るんるん ヨーグルトの食べ方のポイント

※一日150〜200グラム
この量を摂取すれば、体内の有害物質を排除する効果あり。
※朝食前がベストタイミング
便秘の改善には胃腸が働き出す朝が一番。ダイエット中には活動量の少なくなる夜に食べるのはやめましょう!

ちなみに私はヨーグルトを食前特製キャベツジュースに混ぜて食べてます。すっご〜〜〜〜っくおいしいです。
posted by ひぽぽ at 12:00| 好調好調| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月11日

ダイエット[133日目]ワラにもすがる思い(重い??)

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-5.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.3kg
体脂肪率:33.4%
BMI:23.4
二回目測定
体重:60.9kg
体脂肪率:32.4%
BMI:23.2
食事
朝食
食前特製キャベツジュース+プロバイオティクスローファットヨーグルト、ProD"EX"、昨日の残りのご飯(ササミフライ一本、シャケフライ1/3個、稲荷ずし小一個、コエンザイム
昼食
食前特製キャベツジュース+プロバイオティクスローファットヨーグルト、ProD"EX"、マイクロダイエット(ココア)
夕食
食前特製キャベツジュース+プロバイオティクスローファットヨーグルト、ProD"EX"、マイクロダイエット(抹茶)
おやつ
寒天入り紅茶(寒天入れ過ぎ→まずい(;゚゚)ウッ!)
なんかベーグルを愛読しちゃってます。【女性ホルモンの乱れ】【太りやすい体】という文字にフラフラ〜〜〜と吸い寄せられてしまって(笑)

ベーグル3月号の記事の中に、「寒天茶」の特集がありました。腸内解毒をすればやせ体質になる!といううたい文句で、「毒素を排出しないと余分な脂肪をためこむこむ体に!」という記事に吸い込まれました。これぞまさに最近の私ではないかと思い、飛びつくように寒天を買ってきました。かんてんパパのクイック寒天です。

腸内クリーン作戦 
1 飲んで毒素を排出ー便秘に効果的な食物繊維をたっぷり含んだ寒天。粉末の寒天をお茶に溶かして飲むだけで、腸の中の有毒な毒素を老廃棄物とともに体外へ排出します。
2 食べて腸をキレイにー毒素を排出したら、腸内で悪玉菌が優勢にならないよう、善玉菌を増やすヨーグルトを摂取。便秘に効果的な食材をトッピングすればパワーアップ。
3 代謝アップでやせ体質にー便秘が解消することで余分な栄養分の吸収をカット。腸の蠕動運動の活発化で基礎代謝もアップ。腸内が解毒され、やせやすい体質に生まれ変わります。(ベーグル3月号より)


とまあ、こんなに良いことづくめの記事でした(笑)でもその先が…。寒天入れ過ぎた紅茶を飲むつらさと言ったら言い表せません(^^;)まずーいぃ。記事の分量をよく読んだら、私が入れた寒天の量は倍量だったようで…。焦るとろくなことがない、という証明です(笑)

1週間は続けてみようと思います。それでも代謝が変わらないようなら、また別の方法も考えよう…。

posted by ひぽぽ at 12:00| 普通普通| Comment(5) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月10日

ダイエット[132日目]特製の特製??

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-5.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:60.5kg
体脂肪率:33.6%
BMI:23.1
食事
朝食
食前特製キャベツジュース+プロバイオティクスローファットヨーグルト、ProD"EX"、マイクロダイエット(ブルーベリー)
昼食
食前特製キャベツジュース+プロバイオティクスローファットヨーグルト、ProD"EX" 昨日の残りご飯(手巻き寿司少々)
夕食
食前特製キャベツジュース+プロバイオティクスローファットヨーグルト、ProD"EX"、鳥ささ身フライ一本、シャケフライ1/3切れ、なめこと豆腐とネギのみそ汁半杯、野菜サラダ、たくあん、コエンザイム
おやつ
ノンシュガーカフェオレ3杯
最近、摂取する食事が少ないせいか、久々に便秘っぽい感じになってしまいました。これを解消するには!やっぱりヨーグルトでしょう!と思って店頭の表示を見比べてみると…

案外カロリーがあるんですね、もちろんノンシュガーのヨーグルト!ぱっと目に付いたローファットヨーグルト。カロリーは約半分。その上、プロバイオティクスということで文句なし。

食前特製キャベツジュースを飲むときにちらっと思ったのが、「ヨーグルトと混ぜたらどうなるだろう??」もちろん、やってみました(笑)怖いもんなんてありません(爆爆) 

うーん、絶品!!
こんなにおいしいものないよー。癖になる!!

もう、これは最高でしょう。キャベツとりんごとヨーグルト。なんとも言えないさっぱり感には脱帽です。その上、便秘にも効きます、効きます。ダイエットの強い味方現る!ってな感じです。
posted by ひぽぽ at 12:00| 好調好調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月09日

ダイエット[131日目]万歩計の記録のみ

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-5.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:60.9kg
体脂肪率:33.5%
BMI:23.2
二回目測定
体重:60.4kg
体脂肪率:32.5%
BMI:23.0
歩数:11451歩
カロリー消費量:2025キロカロリー
運動量:289キロカロリー

ここまで1週間のカロリー消費量を見ると、だいたい
1800キロカロリー平均くらいですね。多い?少ない??
摂取カロリーが少ないわけだから、もっと体重に影響してもよさそうなもんなんですけどねー!?
posted by ひぽぽ at 12:00| 好調好調| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月08日

ダイエット[130日目]万歩計記録のみ

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-5.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.3kg
体脂肪率:33.9%
BMI:23.4
二回目測定
体重:60.7kg
体脂肪率:33.5%
BMI:23.1
歩数:7550 カロリー消費量:1863キロカロリー 運動量:178キロカロリー

パソコンに向かっての仕事があるとはいえ、情けない一日。
その上雨だからって、犬の散歩も簡略したため(^^;)歩きが少ない結果に〜〜〜〜!
posted by ひぽぽ at 12:00| 好調好調| Comment(7) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月07日

ダイエット[129日目]スリムビューティハウスの無料チケット

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-6.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.3kg
体脂肪率:33.5%
BMI:23.4
二回目測定
体重:61.4kg
体脂肪率:32.2%
BMI:23.4
食事
朝食
食前特製キャベツジュース、ProD"EX"、カレーの残り少々とナン1枚、コエンザイム
昼食
食前特製キャベツジュース、ProD"EX"、マイクロダイエット(バナナ)
夕食
食前特製キャベツジュース、ProD"EX"、マイクロダイエット(?)
おやつ
ノンシュガーカフェオレ2杯
なんの懸賞だったのか覚えてないんですけど(^^;)スリムビューティハウスのプレゼントに応募していたんです。それにハズレたということらしく、「60分コース一回無料券」が届きました。ボディコースでもフェイシャルコースでもいいそうです。

ふーん、どうしようかな。

この年になってなんですけど、エステって行った事ないんです。痩身エステはもとより、脱毛とか美顔とかもなし。どんな感じなのかしらん。行くと癖になるような気もするからやめとこうかしらん。

いろいろ質問されたり、あとから勧誘の電話があったりしても面倒くさいしなあ。でもちょっと興味はあるんですけどね。整体を受けたことはあるので(ヘルニアだから)、あっちこっちブイブイおされたり引っ張られたりは慣れてますけど、どうしよーかなー。

停滞期終了の兆しだけで、まだ抜けられてないからここいらで気分転換でもしたほうがいいのかな〜〜〜〜??

ひらめき 万歩計記録
歩数:9960 カロリー消費量:2000キロカロリー 運動量:200キロカロリー
posted by ひぽぽ at 12:00| 好調好調| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気blogランキングにクリックお願いします