人気blogランキングにクリックお願いしますダイエットランキング 人気blogランキングにクリックお願いします

2006年11月01日

ダイエット[761日目]再び魔の一週間

目標体重:55.0kg
目標までの残り:+1.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.1kg
BMI:20.2
あー来てしまった。また最悪な一週間が。


このところ、更年期が近いのか、なんなのか、ホルモンのバランスが極端に崩れるのか、生理前の数日は感情の起伏も、体調も最悪です。


寒くて寒くていられなくなったり、プチ鬱状態がどどーんと襲ってきたり、ものすごく疲れて動けなくなったり、はたまた甘いものがなにしろ怒涛のように食べたくなったり(かつてはチョコでしたが、現在はパン系)。


そしてその渦中にあるときは、風邪かな?とか、運動やりすぎたかな?とか違うこと考えてますが、2−3日後には生理になったりするんですよ。たいていそうなんだけど、渦中には思いつけない。認知障害?????


今回もそう。


日曜日に乗馬をして、その後来客と川へ犬を連れて遊びにいき、たっぷり遊んで帰ってきた夕飯時にはもう疲れて動けない。朝から寒い寒いとは思っていたけど、疲れきって、頭にきて、それで情緒不安定になったりして。最悪。


月曜日はどこへも出かけたくない。誰とも会いたくない。疲れたせいもあるけど、うっとおしくて出かけたくない。とにかく甘いものが食べたい。ドーナツとか、アンパンとか、そういうものが。



火曜日に生理。あー、やっぱり、今回もそっかーーーーーーとやっと認識。ドーナツ食いがやめられない。アンパンは買わないようにしてるし、中毒になるゲッペイも買わないようにしてる。そうなると代替品でもなんでも口に入れたくなる。


困ったなあ。はやくこの状況を脱したい。


脱するとつき物が落ちたようにすーっとして、ダイエットが進むのです。極端な日々を送ってるわぁ。



人気blogランキングへクリックお願いします

posted by ひぽぽ at 17:17| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

ダイエット[754日目]体型の変化

目標体重:55.0kg
目標までの残り:+2.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.7kg
体脂肪率:25.5%
BMI:20.1
食事
朝食
昨日のご飯の残り(麻婆豆腐少々、ご飯、アボカドとトマトのサラダ、さつまいもと糸昆布の煮物)
やっと天気が回復しましたね!晴れこういう日は体も軽く、動作もテキパキ。

ここ3ヵ月、エステに通ってます。初めてのエステ、インドマッサージです。90分間の豪華コース。

ま、いいでしょ?もう40代なんだし、そろそろ自分にお金をかけなくちゃね(笑)マッサージはいいですよお。体中いたくなって、その日はだるくなるほど全身全霊でマッサージしてくださいます。人の手ってなんて気持ちがいいのでしょう。

体重の変化はごらんのとおり。54キロ〜52キロの間を行ったり来たりしてますが、体型は変わりましたわーい(嬉しい顔) なんだかんだ言っても、それはやっぱりマッサージ効果なんだろうなあって実感してます。

まず、ウエストがきゅっとなりました。肋骨のあたりがすっきりしちゃって、太ももの形が綺麗になりました。ふくらはぎのもたつきが無くなり、全体にすっきりしました。

毒素を出すってこういうことなのかしら??もうワンクール同じコースを続けてみようと思ってます。

計測日が近づくと体重落としておかなくちゃと気が気じゃなくてがく〜(落胆した顔)、それもまたいい感じかもしれませんね。


ダイエットランキング
posted by ひぽぽ at 11:11| 普通普通| Comment(3) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

ダイエット[751日目]甘いものの襲撃終わり

目標体重:55.0kg
目標までの残り:+2.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.2kg
体脂肪率:27.0%
BMI:19.9
食事
朝食
マイクロダイエット(コーヒー味)
やっと甘いものが食べたくて仕方がない日々が終わった。
ここで一発奮起。

今度こそ50キロの壁を破る!!(宣言!!!)
posted by ひぽぽ at 08:53| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

ダイエット[735日目]最悪な一週間

目標体重:55.0kg
目標までの残り:+1.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.9kg
体脂肪率:26.7%
BMI:20.5
女性の周期は避けられませんあせあせ(飛び散る汗)

食欲が抑えれなくなってくると、ああ、やっぱりそうか、という時期になってきます。この一週間にどうしても一キロは増量してしまうのです。

なんとか体重を増やさずに乗り切れないものか、悩みます。

気分はバッド(下向き矢印)落ち込みです。

天気も雨だから最悪なんですけどね。

食べちゃうから、プチうつですたらーっ(汗)
posted by ひぽぽ at 16:25| 不調不調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

ダイエット[725日目]痩せたかと思うと…

目標体重:55.0kg
目標までの残り:+2.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.4kg
体脂肪率:27.5%
BMI:20.0
最近ずっと52キロと53キロを往ったり来たり。


52キロかと思うと、食欲が増し、53キロかと思うと食欲が減退する日々。だからまさに一進一退なのです。


53キロで変わったこと。


Mサイズの服が余裕で着られること。9号でも小さめのものもすっきり入ること。9号になって久しいけれど、今までは9号でもぴっちりだったものもあり。それが53キロになったら少し余裕で着られるようになった。


52キロでさらに…


おなか周りの浮き袋がかなり減って、見た目にすっきりした上、メリハリのあるボディに見えること。この一キロの差は大きい。


やっと下げ始まったかと思ったのに、一気に食べてしまってまた後悔。その繰り返しは体に悪いだろうなあ、やっぱり。
posted by ひぽぽ at 15:19| 好調好調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

ダイエット[701日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:+1.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.4kg
体脂肪率:26.5%
BMI:20.3
食事
朝食
アルカリイオン水1g、バナナ1本、すもも1個、ヴィシソワーズ、干ししいたけと高野豆腐の煮物、ハンバーグ少々
やっと体重が動いた!

それも玄米中心のご飯に変えたから。


最近マクロビに凝り始めたのです。とはいえ、私以外の家族は玄米がだめなので、マクロビ風という感じですか。


それと、「病気にならない生き方」という本を参考に水を飲むタイミングを考え、新鮮な果物をちゃんと摂るように心がけ、発芽玄米や雑穀を中心にしたメニューにしています。


毎日アルカリイオン水を2g〜3g飲んでます。ただ飲むのではなく、朝置きぬけに1g、昼食前一時間に500ml〜1g、夕飯一時間前に1gを摂取。これがかなり効いていて、おなかが減らないんですよ。


エンザイムの働きで腸や胃をきれいにするということで、果物は毎食前30分に食べたいだけ。だからといってむちゃくちゃ食べません。その30分前には水を飲んでるので制限されちゃいます。


これを続けるとたぶん、自分の最低の体重まで落ちるのではないかと思います。必要最小限の体まで行くんじゃないかなあ。そのくらい体がデトックスしていると感じてます。


ただ、水を3gというのは冬にはできそうにないなあ。どうだろう。
posted by ひぽぽ at 10:36| 好調好調| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

くびれを作る

超おひさしぶりの日記です。
なにげに忙しく、ダイエットはずーーーーーっと継続中なのですが、これを更新するのをさぼってました。

先月は未來さん出演のメタルマクベスを数回見に行き、中川晃教さん主演の「OUR HOUSE」とかミュージカルづいていたわけで、その度にファッションを楽しむことができたかな!?

体重減少の速度は確実に落ちていて、今は脂肪が筋肉に変わる時、なのかもしれません。気がつくと、ウエスト周りに筋肉が!!からだをよじったりしてみると、今までなかった筋肉に触れます。嬉しい瞬間です。

今月一度、53キロ台に到達。今は生理中で、54キロ前半と後半を行ったり来たりの日々です。ジーパンサイズも28インチが楽勝になったので、見た目にはこのあたりでもいいのかもしれませんが、これではまだビキニは着れません!!(きっぱり!!)

相変わらず最後の砦はおなか周りの電話帳分の重みですが、それがとれたらかなりいいかもしれない感じです。それがとれたら目標体重に到達できるかもしれない、と思えてきました。だけど、ここからが減りそうにないですねえ(;^_^A アセアセ・・・
posted by ひぽぽ at 10:30| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

ダイエット[410日目]モムチャン目指すわ!!決意表明!!

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-1.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.3kg
BMI:21.5
食事
朝食
昨日の残りご飯(鳥のささみフライ1本、タルタルソース)パン、カフェオレ
体重にしばられない、ボディデザインを目指そう!と心に決めました。


でも、たぶん、その結果見えてくる体重が49キロくらいだろうと思うので、目指す体重をさらに2キロ落としました。でもね、体重の増減に一喜一憂しないように、1週間に一度程度しか体重は計らないようにしようと思います。


4月から本格的(?)にジム通いを始め、夏頃には腕をきゅっと持ち上げるとキレイな筋肉がすっと走るのが見えるようになって、いろんな人から「格好良く痩せたね〜どうやったの?」と聞かれるようになりました。一時、54キロ台になったときにはウエスト周りのお肉も本当に消え去って、競泳用の水着を来てもどこもたるんでない体型でした!!


でも、やっぱりリバウンドとは常に戦いで、秋のおいしい声が聞こえてきたらバリバリ食べちゃって(^^;;;。自分には、「生理が近いんだからしょうがない」とか言い訳までする始末。あれよあれよと2キロ、3キロリバウンド。

これはね、体がもとに戻ろうとしている証拠。停滞期を乗り越えられず、体が痩せていることに慣れる期間に体力も気力も脳もついていかなかった結果。


ジムに通い始めた当時よりずっと体力はつきました。かなり走ってもちっとも疲れないし。それでもまだ、十分な栄養を取りながら、筋肉をつけながら、痩せるという方式にまでは至ってなかったんですね。


わが家の旦那は痩せタイプで、太れません。筋肉をつけないと体重も増えません。そのせいか年齢よりかなり若く見えます。その旦那が欲しがる食べものというのが、私の好みのものではなく、けっこうあっさりして、胃に負担がかからず、まんべんなく栄養が取れるような献立なんですけど、それじゃあ今までの私にはなんか物足りなかったわけで…。


でもここにきてよくわかりました。筋肉がきちんとついている人には、体が正しい食事を求めるということ。以前an・anにタレントでアスリートの長谷川理恵さんが特集されていたことがあって、彼女の言葉の中にも「何がいけないとかこれがいいとか考えません。食べたいものを食べること。それが体が欲しがっているものだから。」というのがありました。ああ、そういうことか、と今さらながら納得。


不思議とインスタント食品とかポテトチップのようなお菓子は食べたくなくなるわけです。体が欲しがってないんですよね。それで、もっと栄養のきちんとした、いろいろな種類のものが食べたくなるわけです。


体って不思議。


本当のボディメイクってそういうことなんでしょうねー。


というわけで、私も今年一年、ボディメイクに頑張ってみよう!と決意しました〜〜〜。結果として49キロがついてきてくれたら、それはそれでOK。もしかしたら50キロがベストかもしれないし、48キロかもしれないけど。それは作ってみないとわからない。


今日は決意表明です(^-^)//""パチパチ
posted by ひぽぽ at 12:00| 普通普通| Comment(3) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

あのね、リエータはお腹がすく

マイクロダイエットとリエータの違い!?

それは値段だけにあらず。
もちろん味だけにあらず。

お腹のすき具合にあるんじゃないかな?っというのは、カロリー的にはどちらも似たり寄ったりだし、中身の豊富さに関してもそんなに違わないと思うんですが…


飲んでみると、その密度の違いを感じ、さらにお腹のすき具合が違います。


リエータはお腹すく!!


値段はマイクロの三分の一。ええ、お買い得だし、シェイクすると粉もすごく溶けやすくてダマにならないし、個人的には好みです。


でもね、味はちょっと画一的というか、うーん、お医者さんでもらうシロップの味をおいしくしたものというか…、深みがないですね(笑)


マイクロは粉が溶けにくく、ぎゅっと詰まっている感じがするのと、味に深みがあって、お腹すかないんですよ。


そこに大きな違いを感じます。


でも、経済的にマイクロはきついので、リエータを使ってますけど。なんとかうまくダイエットの友になってくれるといいなあ。

posted by ひぽぽ at 13:07| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット[406日目]なかなか減らない

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-1.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.5kg
体脂肪率:26.0%
BMI:21.5
食事
朝食
さつまいもご飯、ごま塩、レモン&パセリ味の鶏肉蒸し数切れ
昼食
リエータ(カフェオレ味)
おやつ
小さな和菓子三個、チョコレート菓子数個、カフェオレ一杯
気合を入れて再開したダイエットですが、やっぱり太るのはとっても簡単、痩せるのは至難の業だと実感してます(とはいえ、性格上の問題で、悪いことはすぐに忘れ去ってしまうので、減量=至難の業という図式をすぐに忘れます(~_~;)


昨日はジムで夕飯後、450キロカロリー程度消費しました。それでも体重維持ということです(^^ゞ


昼にとってもおいしい焼肉屋さんで、カルビクッパっぽいキムチ雑炊をしっかり平らげてしまったのが原因かもしれません。


今日はしっかり食事制限し、運動をすることにしましょう。


でも明日はかなり長距離の運転が待ってるから、無理は禁物ですけどね。
posted by ひぽぽ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

ああ、リバウンド(;>_<;)ビェェン

またしばらく日記をさぼってしまった。

ここへ来て秋の味覚(?)にほだされたのか、異常な食欲に襲われて一過性のリバウンドがやってきてしまいました。ええ、その分はすぐに取り返しますけどね!!とにかく何か甘いものをひとくち食べると、止らなくなってしまったんです。あな、おそろしや。

でも一昨日からすっかりそのモードは治まって、ダイエット方向に戻りました。今年の初めに5キロリバウンドしたほどには大きな揺り返しではなかったわ。

今週の日曜に久しぶりに会う人達がいるんです。その時をまず目標に定めて、今週はエクササイズと食事管理をしっかりしたいと思います。

確かにピのコンサートが終わって以来、気が抜けたようになってしまって、ダイエット熱がちょっと緩んでしまったのは事実。この先、未來さんのミュージカルとか、映画とか、いろいろ出かける行事は目白押しなのに、嵐のように過ぎ去ったピ(雨)のすごさに負けてしまったかな(笑)

そんなことの繰り返しだけど諦めなければ目標まで達成できるハズ!よし、頑張ろう!!アジャアジャファイティン。




posted by ひぽぽ at 06:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

ちょっとリバウンド気味?

黒豆みつまめに手を出したのが全ての間違いだった(^^;)甘いもの恋しい病が始まってしまった!


しょうがない。食べてしまった分は運動で消費するしかないわ。


毎晩の腹筋運動のおかげで最悪な事態は避けられているけども、しっかりジムで汗を流して来ましょう(^^ゞ

posted by ひぽぽ at 12:44| Comment(8) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

ダイエット[322日目]今日はワンダーランド!

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-0.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:54.8kg
体脂肪率:27.6%
BMI:20.9
二回目測定
体重:55.6kg
体脂肪率:25.4%
BMI:21.2
2キロの減量は間に合わなかったけど、1.5キロの減量はできた模様。まあとにかくルンルンとワンダーランドに行ってこようと思います(笑)

わが家の娘(高校二年)は、痩せ型なのに筋肉がほとんどない子でして、今一緒に寝る前の腹筋運動をしてます(^^;)かなりのへたれなんですけど、割れた腹筋を目指すそうで…。私も負けられないぞ、と。

ちなみに私はピ(rain)(本名・チョン・ジフン)の出演作品「サンドゥ、学校へ行こう」を見ると痩せやすくなります(笑)切なくて、苦しくて、病気になりそうですけど、食べ物がのどを通らなくなるので。彼の歌(本業(?))のバラード系を聞くとこれまた切なくて、恋しくて、食欲が減退します(笑)

こういうものをうまく利用しなくちゃ!!と思いますよん。

さて、今日は間近で未來くん。これまた美しい世界に浸れること間違いなし。食欲が減退することを期待しましょう(笑)

posted by ひぽぽ at 12:00| 好調好調| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

ダイエット[321日目]体重が動いた!

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-0.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:54.6kg
体脂肪率:29.8%
BMI:20.8
二回目測定
体重:55.4kg
体脂肪率:28.7%
BMI:21.1
このところ毎日寝る前に腹筋と背筋の時間(約30分)を作っていました。だって、ちっとも体重が動かなくて変化がなかったんですもん。プラス、ジムへ行くのは平均して週2回。

そのおかげもあってか、やっと12年ぶりくらいで54キロ台が復活!!私の手持ちの中で1番スリムなアバクロのジーパン(最近目標のために買った)がすーっと入るようになりました。どうやら12年前の54キロの時とは肉のつき方が違っているらしく、より締まっている感じがしますわん。ジムのおかげ(?)かな。

それにしても不経済だなーと実感。


手持ちの服の7割はすでに大きめとなってしまって、そのうちの4割はぶかぶか、着たらおかしい状態です。夏の薄着が大きめなのは案外格好悪いもんで、肩がずりって落ちてしまったりするわけです。

旦那曰く、いつかのために取っておいた方がいいんじゃ!?    と申しておりますが、何をおっしゃる!とせせら笑いながらも、処分してしまう勇気はまだないなあ。

明日参加する未來くんのワンダーランド。それまでにマイナス2キロと目標を決めてきました!どうやら達成できそうかな?と。(一応いったりきたりの56キロからスタートと考え)

ちなみにお腹がどうしても空いてしまって仕方がない、何か食べたいと思ってしまう時、今は音楽を聞いています。未來くんの他にとっことん惚れ込んでいるアーティストがいるんです(*^_^*)彼の声をじーーーーっとiPodで聴くと痩せる決意、食べない決意が蘇るんです。その彼とは、9月のしょっぱなに武道館でアンコールコンサートを開くピ(rain)です(*^_^*)武道館までにあと2キロ!と決めてます。

努力、練習の二人をお手本に、私も諦めないぃぃぃぃ!と決意新たに、秋の服を楽しむためにも、あともう少し頑張ってみようっと思う毎日です(*^_^*)やっぱり『恋する乙女』(爆爆)はダイエットに強し!?
posted by ひぽぽ at 12:00| 好調好調| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

ダイエット[315日目]ようやく下方向に体重が…

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-0.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:55.4kg
体脂肪率:27.5%
BMI:21.1
長い長い停滞期。行きつ戻りつを繰り返しながら、ここへきてようやく55キロ台だけでの推移。やっと54キロを射程に置けてきました〜〜〜。

ジムでは450kcalを消費したらしい(マシンの表示によれば)。やり過ぎ???ジーパンはワンサイズ下がりそうだし、見た目にもやっとお腹まわりがすっきりしてきたようだし、何より顔を洗ってみて洗う範囲が少し減ったことを実感。

なのに、明日から主人が休み…。ということは、食生活はしっかり3食になりそうなんで、どうしようなあ。まったく、タイミングの悪いこと!

ここが勝負って感じなので頑張りますよーーーーー


未來くんのワンダーランド(ダンス)が始まりました。大阪公演からなので、東京は来週。なにやらすごいらしいので、ワクワクしちゃいます。来週までにあと一キロ、これが目標。今回は是非達成してみたいものです。

posted by ひぽぽ at 12:00| 普通普通| Comment(3) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

ダイエット[305日目]しばらく書き込みさぼっちゃった

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-0.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:55.8kg
体脂肪率:26.0%
BMI:21.3
食事
朝食
ヨーグルト牛乳350ml 昨日の残り(お好み焼き)一枚
ダイエットは継続してましたよー。リバウンドもないかわりに、減りもしない体重と付合ってました。なんか身近に「痩せなくちゃ」という目標がないとなあ…。


ということで、次なる目標は、今月半ばに始まる未來氏のワンダーランド(ダンス)までに2キロ、来月のピ(チョン・ジフン)くんの武道館コンサートまでに2キロ!

目標があれば痩せやすいですからね。


このところ、ダンス系、とくにバレエのレッスンには時々参加してます。腰から下の筋肉がいいです。バレエが終わったあと、履いて行ったジーパンが緩いんですよ。そのくらい即効性の効き目もあります。

休んでいた間、遊びにきてくださった皆さん、ありがとうございました。

またぼつぼつ書き始めます。あと5キロ!がんばろー。
posted by ひぽぽ at 12:00| 好調好調| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

ダイエット[258日目]リバウンド期だ( ̄□ ̄;)!!なんて言ってられん

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-1.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.1kg
体脂肪率:28.5%
BMI:21.4
未來くんのミュージカルが終わって以来、ほーっと気が抜けてしまってね。なんというか、力尽きたというか、燃焼しつくしたというか…の状態あり。そのせいかリバウンド気味です。チョコレート病も危うい。

ここ2週間くらいそんな感じが続いて、体重上下の日々が続きましたが、大丈夫。乗りきれたようです。次なる目標はもちろん、水着でしょ〜〜〜〜〜〜!!

7月半ばに親戚の家族と一緒に伊豆の下の方まで行く予定。2泊3日だけどね、多分まだ空いてるんだと思うんだ。スポーツクラブではもちろんプールあるから上下セパレーツのクラブ用水着を着用して泳いでますけどね(笑)それで海ってわけには(笑)

さあてと、どんな水着を選べるところまで痩せられるか!がんばりましょー。

それにしても夏を前にジムも人がいっぱい。老若問わず溢れてます。うん?そうね、若い子が増えたかも。せっせと汗を流しているようです。


posted by ひぽぽ at 12:00| 普通普通| Comment(15) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

ダイエット[251日目]痩せ期を逃すな!!

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-0.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:55.9kg
体脂肪率:26.1%
BMI:21.3
食事
朝食
リエータ(ストロベリー)
ずいぶん日記をさぼってしまいました。未來くんのミュージカルもすっかり終わり、昨日の日本代表のサッカーの試合も無事終わって、日記に戻ってきました(笑)

それにしても今回の女性の特有時期前後は壮絶でした(^^;)完璧にチョコレート病再発で、まあ気分が悪くなるまで食べてやれと腹をくくってしまいました。あっという間に板チョコ数枚が消えて行きます。でもそうそう食べ続けられるわけではありません。

不思議とこういう時期って外食が多かったり、油ものを摂取する機会が多かったりと、二十三重に追い討ちをかけるような日々でした。またそういうものがおいしいのね('_`)ウゥ

ようやく本日リセットに成功。なんとか体重の増加は阻止できたようです(^-^;

昨日は「かづきれいこのメイクアップレッスン」の最終回でした。といっても、7月から継続コースに出ますので完全な終わりじゃないんですけど、とりあえず基礎講座は終わりました。

やっぱり時々美容などの集まりに出ることは改めて自分を見直すことになっていいですね。停滞期で煮詰まってましたが、メイクを習う事や、先生方の姿を見ることで、よし、頑張ろうという気分になれます。私は眉メイクが苦手で、というかかなりナチュラルな眉(つまり知る人ぞ知るブルックシールズのような眉)で参加していたんですが、講師のY先生はそれをなんとかかづき流にしたいと切望されていて、昨日とうとう先生に見事にカットされました(笑)はっきりいって別人眉です(笑)

メイク講座に出ると肌の調子も気になります。3週間後に差がつくドクターズコスメといううたい文句の「トランスダーマC」というビタミンC美容液を購入しました。どうもすごく効きそうです。スウェーデンで開発されたらしいです。本当の効果の程は3週間後に!

さて、今日も筋トレやってきますか!ぷよぷよ感は少し減ったかも…という今日この頃です。
posted by ひぽぽ at 12:00| 普通普通| Comment(6) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

ダイエット[231日目]ありゃりゃん?

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-1.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.4kg
体脂肪率:27.6%
BMI:21.5
食事
朝食
手作りコーヒーゼリー+ローファットヨーグルト+黒豆豆乳ココア粉末+黒豆きなこ粉末、ご飯1杯+納豆
5月第2週から始まった「最悪な人生のためのガイドブック」(森山未來出演)に週2回のペースで出かけ、未來ファンの人たちとランチをして…なんてことやってたら、1キロ増えちゃった(^^;)

でもね、自分的には、29号のジーパンも楽勝にはけるし、太もものあたりには余裕さえ出てきてるし、ボディフィット気味のトップスも肉がはみ出ないで着られるし、太ったのはどこなの??という感じなのですが、痩せない時期に入ってきた上においしいランチじゃ…。ま、しかたないか。

今回のミュージカル舞台上の女優さん、キムラ緑子さんと三鴨絵里子さんは、痩せてるけどもすごく痩せてるわけじゃないのね。腰回りなんかもウエストほっそ〜〜〜〜という感じでもなく、普通。でも格好いい。やっぱり姿勢かなあ、姿勢がいいなあ、と未來くんばかりでなく共演者の方々のチェックも怠ってはおりませんぬ(笑)

週2回はジムにもせっせと通っているし、スタジオもやってるし、水泳もちょろっとやってるし、体を動かすことはやめてないので、そのうち結果は出てくるとは思うんですけどね。

体組成計が言うには、どうも基礎代謝の量は通常の私の年齢にふさわしい分くらいはあるようで…。特に代謝が悪いというわけでもない。ぢゃ、どうして痩せないのさ!?と頭の中で考えながらエアロバイクを漕いでま〜〜す。
posted by ひぽぽ at 12:00| 普通普通| Comment(10) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

ダイエット[226日目]オムロンの体組成計を買った

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-0.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:55.2kg
体脂肪率:29.8%
BMI:21.0
二回目測定
体重:55.7kg
体脂肪率:29.6%
BMI:21.2
ほら、香取慎吾が宣伝してたでしょ、痩せてた頃(笑)今、我が家の旦那は筋肉を作ることにやっきになっていて(太れない体質で、筋肉がないとさびしいくらいなんです)、そのためには体脂肪計ではなく、体組成計が必要という結論に至ったようで、買って来ました。

さっそく乗って見ましたよ、家族三人で(爆)

うっひゃ〜〜〜強烈。体の中の筋肉率ってのが強烈、体年齢ってのも強烈〜〜〜〜なんてこったって感じです。

旦那はといえば、結果には大変ご満足。筋肉もそこそこあるし、なによりも体年齢が20台後半と出た!まあ、そうでしょうねー、中年太り横行中のジムの中でも一人だけ太ってないしね。

さあ、私はといえば、体年齢はなんと、年齢を飛び越えて40歳!ショック「(≧ロ≦) アイヤー体の中の筋肉量も少なく、全体としてはまあ許せる程度なんですけど、部分別で腕と足の筋肉比が非常に悪いっというか、脂肪ばっかりだろ〜〜って感じ。

一緒に計った娘もショック(笑)体重もBMIももちろんぜんっぜん問題ないんですけど、部分別での筋肉比が私と一緒(爆)立ち直れないくらいショック受けてた〜〜〜〜

ああ、まだまだだわ。私の筋トレは。今後の目標が定まって、買ってよかったわ、やっぱりね。
posted by ひぽぽ at 12:00| 好調好調| Comment(7) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気blogランキングにクリックお願いします