人気blogランキングにクリックお願いしますダイエットランキング 人気blogランキングにクリックお願いします

2005年08月18日

ダイエット[321日目]体重が動いた!

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-0.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:54.6kg
体脂肪率:29.8%
BMI:20.8
二回目測定
体重:55.4kg
体脂肪率:28.7%
BMI:21.1
このところ毎日寝る前に腹筋と背筋の時間(約30分)を作っていました。だって、ちっとも体重が動かなくて変化がなかったんですもん。プラス、ジムへ行くのは平均して週2回。

そのおかげもあってか、やっと12年ぶりくらいで54キロ台が復活!!私の手持ちの中で1番スリムなアバクロのジーパン(最近目標のために買った)がすーっと入るようになりました。どうやら12年前の54キロの時とは肉のつき方が違っているらしく、より締まっている感じがしますわん。ジムのおかげ(?)かな。

それにしても不経済だなーと実感。


手持ちの服の7割はすでに大きめとなってしまって、そのうちの4割はぶかぶか、着たらおかしい状態です。夏の薄着が大きめなのは案外格好悪いもんで、肩がずりって落ちてしまったりするわけです。

旦那曰く、いつかのために取っておいた方がいいんじゃ!?    と申しておりますが、何をおっしゃる!とせせら笑いながらも、処分してしまう勇気はまだないなあ。

明日参加する未來くんのワンダーランド。それまでにマイナス2キロと目標を決めてきました!どうやら達成できそうかな?と。(一応いったりきたりの56キロからスタートと考え)

ちなみにお腹がどうしても空いてしまって仕方がない、何か食べたいと思ってしまう時、今は音楽を聞いています。未來くんの他にとっことん惚れ込んでいるアーティストがいるんです(*^_^*)彼の声をじーーーーっとiPodで聴くと痩せる決意、食べない決意が蘇るんです。その彼とは、9月のしょっぱなに武道館でアンコールコンサートを開くピ(rain)です(*^_^*)武道館までにあと2キロ!と決めてます。

努力、練習の二人をお手本に、私も諦めないぃぃぃぃ!と決意新たに、秋の服を楽しむためにも、あともう少し頑張ってみようっと思う毎日です(*^_^*)やっぱり『恋する乙女』(爆爆)はダイエットに強し!?
posted by ひぽぽ at 12:00| 好調好調| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひぽぽちゃん、こんばんは!
アバクロのジーンズって、かなり細身じゃない!すごいよー!
きょーりんも洋服がブカブカで着れない!と嬉しい悲鳴を夢見て・・・ひぽぽちゃん
おやすみなさい^^
Posted by きょーりん at 2005年08月18日 23:06
きょーりん、おっはようさん。
アバクロのジーパン、そうなのよ、細いのね!?
買ってみたはいいけど、最初は腰が入らなくて
びっくり(笑)
ようやく入るようになってほっとしました。
今日はワンダーランド、どうおしゃれしていこうかと
ちょっとワクワク中です(*^_^*)
Posted by ひぽぽ at 2005年08月19日 04:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6005270
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
人気blogランキングにクリックお願いします