人気blogランキングにクリックお願いしますダイエットランキング 人気blogランキングにクリックお願いします

2005年05月15日

ダイエット[226日目]オムロンの体組成計を買った

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-0.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:55.2kg
体脂肪率:29.8%
BMI:21.0
二回目測定
体重:55.7kg
体脂肪率:29.6%
BMI:21.2
ほら、香取慎吾が宣伝してたでしょ、痩せてた頃(笑)今、我が家の旦那は筋肉を作ることにやっきになっていて(太れない体質で、筋肉がないとさびしいくらいなんです)、そのためには体脂肪計ではなく、体組成計が必要という結論に至ったようで、買って来ました。

さっそく乗って見ましたよ、家族三人で(爆)

うっひゃ〜〜〜強烈。体の中の筋肉率ってのが強烈、体年齢ってのも強烈〜〜〜〜なんてこったって感じです。

旦那はといえば、結果には大変ご満足。筋肉もそこそこあるし、なによりも体年齢が20台後半と出た!まあ、そうでしょうねー、中年太り横行中のジムの中でも一人だけ太ってないしね。

さあ、私はといえば、体年齢はなんと、年齢を飛び越えて40歳!ショック「(≧ロ≦) アイヤー体の中の筋肉量も少なく、全体としてはまあ許せる程度なんですけど、部分別で腕と足の筋肉比が非常に悪いっというか、脂肪ばっかりだろ〜〜って感じ。

一緒に計った娘もショック(笑)体重もBMIももちろんぜんっぜん問題ないんですけど、部分別での筋肉比が私と一緒(爆)立ち直れないくらいショック受けてた〜〜〜〜

ああ、まだまだだわ。私の筋トレは。今後の目標が定まって、買ってよかったわ、やっぱりね。
posted by ひぽぽ at 12:00| 好調好調| Comment(7) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
体組成計!そういうのがあるんだー!
田舎者きょーりんは知らなかったよ!
現在、体重計すらないんですもの。
ジムで計るしかないのだ!
ひぽぽちゃん、今日も未来君に会いに行ってるのね!
素敵!私の分も楽しんできてね(*^−^*)
Posted by きょーりん at 2005年05月16日 13:13
≧(´▽`)≦アハハハ

気持ちわかる〜!
私なんて最初の体年齢は41歳!!

実際は32歳なのに41歳だもん!!
今はだいぶ筋肉が増えたのか、35歳にまで年齢さが縮みました(笑)
Posted by みずき at 2005年05月16日 23:12
こんばんは(o^∇^o)ノ
いつも遊びに来てくれてありがとう♪
最近うちのブログのサーバー(?)が重くて、なかなか更新出来ないでいるよ。
ヤプログは使いやすくて可愛いけど、重いのはちょっと辛いなぁ。

おおっ!体組成計ってのがあるんだね!?
体年齢が分かるのは良いね〜。
私も計ってみたいなぁ。
Posted by 愛理 at 2005年05月17日 21:47
ひぽぽちゃん、こんばんは!
スマップの香取くんは結局リバウンドしてしまったのかな?きょーりんはミーハーなので芸能人ネタには
すぐにアンテナがピピピ!です^^
Posted by きょーりん at 2005年05月17日 23:53
ひぽぽちゃん、クリックしていきまーす!
Posted by きょーりん at 2005年05月19日 01:34
ひぽぽちゃんこんばんは〜☆
な、何?体組成計?
最近そんなのまであるの〜??
時代の波に乗れてないわ私^^;
体の中の筋肉率や体年齢ってすごく気になる〜

あらら、ダーリンのほうが体年齢は
かなり若かったのね・・・(笑);

筋トレ頑張ってね〜^^


Posted by いちご at 2005年05月20日 01:17
週に2回渋谷までミュージカルを見に行っているので、なんか慌ただしくて更新できてません(^^;)お返事おそくてごめんね。

>きょーりんちゃん、そうよ、体組成計よー。数値がいっぱい出てくるから毎日計るの面倒くさいとか思っちゃうんだけど(^^;)腕も最近細くなってきたぞ、と喜んでたのに中身は半分脂肪だろ〜〜〜ってわかりました(T^T)未來君、毎回演技がこなれてきて、遊びも入ってきて面白くなってきたよん。慎吾はリバウンドしたのよ。それを逆手にとった宣伝してます。

>みずきちゃん、すごいねー。体年齢がずいぶん下がったじゃないのー。私は朝が39歳で夜が40歳(笑)そこからまだ全然動きません(^^;)

>愛理ちゃん、初めて体年齢を計るときはすっごくドキドキしたわ。その後は爆笑だけど(^^;)TANITAとOMRONが体組成計の会社としては大きいかな。簡単、手軽に計れるのがTANITAの方、しっかり計ったぞ、という気持ちになるのがOMRONの方。ちなみにうちのはOMRON。慎吾が宣伝してます。

>いちごちゃん、ダーリンはますます筋トレ頑張ってて、体年齢を1歳下げました(;゚゚)ワーッ! 私はまったく動いてません(^^;)ま、今は痩せない時期に入ってきてしまったからなー。
Posted by ひぽぽ at 2005年05月20日 05:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
人気blogランキングにクリックお願いします
×

