人気blogランキングにクリックお願いしますダイエットランキング 人気blogランキングにクリックお願いします

2005年05月14日

ダイエット[225日目]森山未來出演ミュージカルを観た

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-0.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:55.5kg
体脂肪率:29.4%
BMI:21.1
二回目測定
体重:55.7kg
体脂肪率:28.4%
BMI:21.2
さて、ダイエットとミュージカルの関係!?はもちろんあり。だって、舞台で踊っている人を観れば痩せたいと思うし、その筋肉をみれば筋トレ頑張ろうと思うじゃない??

渋谷パルコ劇場で昨日から始まった川平慈英主演のミュージカル「最悪な人生のためのガイドブック」を観てきました。出演は他に森山未來、堀内敬子、小林隆、キムラ緑子、草刈正雄、三鴨絵里子、伊織直加、近江谷太朗、とアカペラ集団のトライトーン。

内容は今どきの若者と中年の話なんですけど、セリフ回しがテンポよく、小気味良い感じ。ミュージカルなんだけど、ミュージカルっぽくはなく、演劇なんだけど演劇っぽくもない、新しい形の舞台(?)らしいです。川平さんがあのままの「いいんです!」の川平さんで愉快痛快でした(笑)大いに笑い、ほろりと泣けるセリフ回しが洒脱です。

出演されている女性陣の、まあ、グラマラスなこと(笑)それでいてしっかりボディキープで格好いい。やっぱりダイエット頑張らねばという気分にもなりますよ。

一緒に行った娘のたっての希望で、お昼は渋谷西武の地下のベーグル&ベーグルに行きました。ニューヨークのベーグルそのもの!らしいのですが、お店は土曜のお昼時だってのにスカスカ!?味は絶品でしたけどね。ミュージカル見終わって帰りがけにベーグルを買って帰りました。今目の前にたくさんのベーグル。どうやって家族三人で食べ尽くそうかと考え中です(^^;)

さて食べ過ぎたベーグルを消化するために、美・ウォーキングを。最近は娘も一緒にやってます。種類は違うんですけどね。本人曰く「体力がついてきた」そうです。小さい頃はバレエだ、乗馬だといろいろやっていた彼女も数年間まったく運動から離れていて最近筋肉のない自分に気がついたそうで…。やっぱり筋肉は必要ですから、二人で居間で美・ウォーキング+腹筋等の部分運動(笑)

この成果はちゃんと出てると思いますねー。最近1週間忙しくてジムに行けてないんですが、美・ウォーキングと運動によって体重維持あるいは減少になっているので!

確かに最近あんまり疲れなくなってきたかな?自己暗示も大事ですから、そう思い込むことにしました(笑)

posted by ひぽぽ at 12:00| 好調好調| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっ!愛らしい森山くんのあの瞳で見つめられたら
ハートをノックダウンよ!
生のミュージカルを一回見たい!いや、一回とは言わずに何回でも!
あれ?渋谷パルコ劇場?
きょーりんの一番見たい舞台「シャッフル」も上演中よね。奥菜恵ちゃんの昔からのファンであり、旦那様は
IT企業のサイバーエージェントの社長!藤田晋氏!
ミーハーのきょーりんが札幌で指をくわえてるだなんて!藤田氏のブログもよく拝見させて頂いておるのじゃ!
Posted by きょーりん at 2005年05月15日 19:41
ミュージカル。もう何年見ていないのだろう?
パルコ劇場もわかりずらいわよね!
こっちではなくあちらの○号館の方です。
とかって。。。
私も散歩でウオーキングはじめたら、体重は変わらなくても足が前より細く見えます。
運動って大事ですよね!
Posted by リウマチトトロ at 2005年05月16日 00:42
ほんま 宝塚歌劇の スターさんも 皆細い
食べても 太らないみたい・・

見た目は エレガントで綺麗な彼女達・・
楽屋では 体育会系だそうな・・(笑)

Posted by おばちゃん at 2005年05月16日 07:27
>きょーりんちゃん、未來くんは美しかったよー。ダンスも切れてたし、歌も最高。とにかく誰もが最高の舞台だった。楽しくって切なくってはちゃめちゃで。明日も見に行ってくるね〜〜

>トトロさん、パルコ劇場は小さいですねー。今までほんと知りませんでした。ウォーキングいいですね。やっぱ運動して筋肉つけなきゃね。実感してます。

>おばちゃんさん、宝塚出身の方ってどこをとっても綺麗ですね。足も長いし、腰まわりなんてすっごく華奢。でもあれだけの試練(?)を経て舞台に立つんですから、根性もすごいでしょ。男っぷりがいいというか、かなりさっぱりしている方が多いようですね。

Posted by ひぽぽ at 2005年05月16日 11:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
人気blogランキングにクリックお願いします
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。