人気blogランキングにクリックお願いしますダイエットランキング 人気blogランキングにクリックお願いします

2005年05月13日

ダイエット[224日目]とりあえず維持

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-0.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:55.2kg
体脂肪率:29.4%
BMI:21.0
食事
朝食
昨日の残りごはん(ご飯4/3杯、鳥肉とザーサイとタケノコの炒め物)ローファットヨーグルト+黒豆甘煮、エンドウ豆のスープ
昼食
『キューピーダイエット宣言』ねぎと野菜のかんてん麺(45kcal)、バナナ1本(ちょっと大きめ)
なんとか55キロ台を減少の方向で維持!今日も維持してみたいなあ。

大昔の55キロ台では、お腹あたりの贅肉がぽよんぽよんしてましたが、今回は違うんですねー。立ち姿も意識してみぞおちを上に引き上げているせいもあるかもしれませんが、お腹周りがすっきり。ぢゃ、いったいあと4キロ痩せる部分はどこに???と言えばやはりまだまだあるんです。あっちこっちに分散して。

それにしても、体が軽い!動きやすい!運動したくなる!っていいこと三昧ですね。

昨日は5ヶ月の子犬2頭を順番に散歩して、その時の歩きも有酸素運動よろしくウォーキングマシンのように意識してました。戻ってから腹筋、脇腹、足、腕などの体操をやりました。夜は娘と一緒に美・ウォーキングを20分やりました。それが効いたための維持になったのかな?

ウェスト63センチの服が着られるようになるなんて…。誰が想像したでしょう??70センチも入らなかったというのに。一番驚いているのは家族かもしれません(笑)
posted by ひぽぽ at 12:00| 好調好調| Comment(11) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みずきさん おはよう〜ヽ(^o^)丿
やっぱり 動く事が 大切ですね

私も 筋肉作りに 頑張る〜〜
TVの前でも 動かなきゃ・・やるじょ〜
やる気が出てきた ありがとう・・
Posted by おばちゃん at 2005年05月13日 09:07
おばちゃん(さん??)、きょーりんちゃんのところでよくお見かけしますが、どーもみずきちゃんの名前でうちに飛んでこられたようですねー。おはようございますm(__)m
何はともあれ、やる気が出て良かったわんヽ(^0^)ノ
Posted by ひぽぽ at 2005年05月13日 09:31
こんにちは〜。
さっそくリンク貼らせていただきました♪
なんだか調子良さそうですね。

ダイエットと関係ありませんが子犬が2匹もいるんですね〜かわい〜(って見てないけど想像想像)
犬と一緒だと歩くのも楽しそう。私は仕方ないので人様の犬を見ながらジョギングしてます。
Posted by mimi at 2005年05月13日 09:32
63センチのウエストの服とは、もうこれ以上の
目標はないんじゃないか!っていうくらい頑張ったね!すごいぞー!ひぽぽちゃん!
ひぽぽちゃんの場合バレエをやってたのが大きく影響しているのかもね。バレエをやっている人って
本当に姿勢がよくて歩き方が美しいもん!歩き方だけでもからだのゆがみや足に影響があるんですって。
Posted by きょーりん at 2005年05月13日 09:44
>mimiさん、ええ、調子いいんですよ(笑)といっても1ヶ月の間にかなり気分の浮き沈みはありますけどね。特に雨の時なんて最悪…。だけど今日は天気良くないけど気分いいんですよ(笑)子犬と一緒に歩くのは、至難の業です(爆爆)思い掛けない方向に引っ張られたりしますからね。しつけ中です。

>きょーりんちゃん、おはよー。デュークさんの基本がね、バレエとかなり共通してるのよ。仙骨を立てて歩くってお腹に力を入れて体を支えないとできないし。バレエの基本動作と一緒。これが最近楽にできるようになってきたのはたぶん筋肉がついてきたからだと思う。しかし、太ったり痩せたりの繰り返しだと不経済だよー。こないだまでのウエストのスカートはけないんだし…。一番太ってた時のスカートなんて直せないし…。ま、嬉しいことだし考えないようにしてます(笑)
Posted by ひぽぽ at 2005年05月13日 10:42
ひぽぽちゃん!嬉しい悩みだねー!
きょーりんも一日でも早く言ってみたーい!
「スカートがブカブカで悩んでます!」なんてね。
幸い、お尻と足は人並みだと言われるんだけど
それだけに、このお腹をよく支えているな!なんて
思ってしまいまする。
Posted by きょーりん at 2005年05月13日 22:29
ひぽぽさん おはよう〜〜
W63センチですか いいなあ〜〜

そうそう 私もW69センチのパンツが
穿ける 最高!でやんす・・ヽ(^o^)丿
いつのまにか ダイエット始めて120日
4ヶ月・・良くやったなあ〜です

Posted by おばちゃん at 2005年05月14日 07:55
ひぽぽさん、おひさしぶりで〜す♪
すごいな〜。ウエスト役10センチ減でしょ〜。
それは見た目も変わるはずですね。
4キロか・・・。
私も4キロくらい とりたい部分を集めたらあると思います。おなかでしょ・おしりでしょ・・・。

コメント残してる人たち、知ってる人がいっぱいだ〜。うれしくなっちゃう!また遊びに来ますね〜
Posted by ナミナミ at 2005年05月14日 11:19
うんうん!ナミナミちゃんと同じ意見でーす!
皆仲良しで、本当に優しい素敵なお友達!
Posted by きょーりん at 2005年05月14日 20:44
わかるわかる〜!

私も昔の運動せずにもっとやせていたころと比べると、今は必死で筋トレをやってひきしめているからか肉のつきかたが違いますよね。

私も集中的にお腹をひきしめたからウエストがガバガバになったんだけど、それとは別にもうひとつ・・・

・・・ブラがサイズ違ってきてガバガバ・・・。
こっちはかなりせつないっすよ〜!!
Posted by みずき at 2005年05月14日 22:21
>きょーりんちゃん、元気回復の兆し、嬉しいよん。きょーりんちゃんのおかげで楽しい輪がまた広がったという感じです。ありがとうね。

>おばちゃんさん、うんうん、そうそう。いつの間にかっていうのが嬉しさ倍増ですよね。あれ?っと思った瞬間に痩せてることに気づくと喜びもひとしお!!4ヶ月のダイエット、これからも楽しんで続けましょ(^з^)-☆

>ナミナミちゃん、いや、ナミナミちゃんのブログには栄養もらってますよ。体のこと本気で考えなくっちゃって思いましたしね。ありがとう。そのおかげで10センチって感じです。やっと顔も痩せてきたかなと思い始めました。

>みずきちゃん、わかる、わかる(爆爆)ブラのサイズも縮むよね〜これは確かにがっくりだけど、胸のほとんどは脂肪だそうだから…。小さい方が垂れないし(爆爆)そう言い聞かせてバストアップ、アップ!!
Posted by ひぽぽ at 2005年05月15日 07:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
人気blogランキングにクリックお願いします
×

