人気blogランキングにクリックお願いしますダイエットランキング 人気blogランキングにクリックお願いします

2005年05月11日

かづきメイクレッスン

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-1.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.4kg
体脂肪率:30.3%
BMI:21.5
食事
朝食
昨日の残りご飯(牛肉とネギのあんかけポテトのせ、インゲンの胡麻和え、アスパラガスのバター風味、たくあん、ご飯1/2杯)ローファットヨーグルトの黒豆甘煮入り
昼食
ダイエットビスケット7枚、これ一本で一日の野菜ジュース
実は書き忘れていたけど、カルチャークラブでの[かづきれいこメイキャップレッスン]は今日で三回目なんだわ。

講師はY先生。たぶん、私と同年代か少しお若いかも。かづきメイクでばっちり美しい。

今日は、『かづきの影』と『眉メーク』のレッスン。実習をするのでうまく行かなかったり、大成功だったり、あちこちから笑い声が飛び交ってました。

‘縦じわ(怒りじわ)より横じわ(笑いじわ)を増やそう’と言われるくらい毎回楽しいレッスンです。

次回は二週間後。自分を含め参加者の変化も楽しみになってきました!

今日の服装は、Leeのジーパン(29号!うれしい!!)にサマーセーターとタンクトップ。足下はパンプスで、ちょっと肌寒かったので短いジャケットを。メイクを習いに出かけるってワクワクしちゃうでしょ。おしゃれもちょっと楽しみになってます。

posted by ひぽぽ at 15:09| 普通普通| Comment(6) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
この前は書き込みありがとう!

リンク集に追加されてもらったよ。
これからもよろしくね!

かづきれいこメイク興味あるなぁ〜
でも私って肌が汚ね〜んだよなぁ
顔を上げるのが恥ずかしいくらいだよ。
肌が綺麗になりて〜〜。
そしたら化粧も綺麗にのるんだろうなぁ。
Posted by りえっち at 2005年05月11日 19:12
ごめんね、「リンク集に追加されて」じゃなくて
リンク集に追加させてもらったよ!の間違えだよ。こめんなさい。
最近打ち間違いが多いや・・・トホホ(^_^;)
Posted by りえっち at 2005年05月11日 19:14
ひぽぽちゃん、こんばんは(o^∇^o)ノ
「かづきれいこのメイクレッスン」すっごく興味あるよ〜♪
ひぽぽちゃんが住んでる所は、そういう素敵なのがあるんだね☆
羨ましい(@⌒ο⌒@)b
メイクの中でも、眉は難しいよね(TmT)
なかなかうまく書けなくて、いつも苦労してる(∩。∩;)ゞ
ママ友は全部そって、刺青を入れてもらってるみたい。
それはちょっと痛そうで恐いから、手間でも私は毎回書いてるよ。

そうそう!私のブログをリンクしてくれるなんて、すっごく嬉しいよ♪
実はこの前、ひぽぽちゃんのブログにお邪魔した時にリンクさせて貰いたいなぁと思ってたんだけど、お初早々失礼かなぁとか思って迷ってたの。
私のブログには「マイブログリスト」を設置してて、私のお気に入りのブログを登録させて貰ってるの。
もし良かったら、ひぽぽちゃんのブログを登録させて貰いたいのだけど、どうかな?
Posted by 愛理 at 2005年05月11日 21:43
ひぽぽちゃん、こんばんは!
メイクレッスンって楽しいよね〜!
きょーりんはRMKのメイクレッスン会の
招待状が届くんだけど・・・最近は御無沙汰してます!理由は、変身した自分に見とれて、財布のひもがゆるゆるになっちゃうのだ!
そして必要のないものまで買ってしまうのだ!
化粧品で1万円を使うだなんて一瞬で消えるんだもん!
Posted by きょーりん at 2005年05月11日 23:24
>りえっちちゃん、どうもありがとう。リンクさせてもらうね(^з^)-☆私も肌は一生悩んじゃうような肌なのよ。若い頃にニキビもすごかったし…。赤ちゃん肌のような人って本当にうらやましいよ。「かづきメイク」の講師の先生やアシストの方々は本当に肌がキレイ!もちろんメイクのテクニックもすごいんだけどね。少しでもキレイになった気分で帰ってこられるから、それはそれで嬉しいし、ラッキーって感じかな(笑)
>愛理さん、ありがとうさんです。リンクもちろん私もよろしくお願いしますm(__)m眉は本当に難しいっていうか、今までほとんど手入れしたことなかったの(^^;)眉毛も多いし、太いし…。今日は講師の先生が私の眉毛をなんとかしたいと気合い入っちゃったみたいで(笑)見事に変身眉毛になりました\(^O^)/でも今後これを持続していけるか心配(笑)入れ墨ってアートメイクのことですか?
Posted by ひぽぽ at 2005年05月12日 05:31
>きょーりんちゃん、おっはよー(^^_)ルン♪確かにね、化粧品ってあっというまにお金なくなっちゃうね。ダイエット商品もそうだけど、これも効きそう、あれも効きそうとなるとどうしても財布のひもが緩んでしまうものね。かづきメイクは一応自分の手持ちのものでも代用OKなんだけど、そうは言っても完全かづきメイクを目指すならぜーんぶ買わないと!私は以前から自己流で始めてたから幾つか持ってたんだけど、クラスの人達は「これは買おうかな?どうしようかな?」と悩みながら受講してるみたいよ。
Posted by ひぽぽ at 2005年05月12日 05:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3565464
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
人気blogランキングにクリックお願いします
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。