人気blogランキングにクリックお願いしますダイエットランキング 人気blogランキングにクリックお願いします

2005年05月05日

ダイエット[216日目]シェイプ60に参加してみた!

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-1.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:57.0kg
体脂肪率:28.5%
BMI:21.7
二回目測定
体重:56.8kg
体脂肪率:29.1%
BMI:21.6
あああ、ゴールデンウィークは「太り週間」だわ。家族がみーんなお休みだから、一人だけ置き換えダイエットするわけにもいかず、一緒に外食、外食、外食…。もちろん、量はかなり控え気味だし、お腹にも入らないんだけども、それでも体重アップは避けられませんでした。ということで、これからはしばらくリセット週間!

今朝はジムに行っていきなり「シェイプ60」に参加。これはジム内でも最も運動量が多いプログラムのようで、まあ通常のハードなエアロビクスと考えてもらうといいかな。とはいえ、大昔(15年前くらい)に参加していたエアロビに比べたら入門編くらいだったけど…。

いやあ、きつかったんである、それでも(笑)駄目押しは最後の走って動く有酸素運動。体と頭がバラバラになってしまって、振り付けに追いつけなかった。悔しい(T^T)こんなのってないわ!でもこれが現実。

実は昨日のことなんですけど、家族で久々に日本橋のデパート群に買い物の行きました。そこで某ブランドショップの、デパートの入り口ウィンドウに飾ってあったのと色違いのスカートを試着したわけです。すんごくかわいいスカートで、履いてみたら足が痩せててびっくり仰天!だったわけなんだけども、残念ながらウエストが強調されるスカートだったので、はけてるんだけど格好がつかない(;゚゚)ウッ!あと3キロは落ちないとダメなんじゃん??という結果に。

悲しいけれど、諦めました。足痩せの効果はばっちりわかったものの、上半身がまだまだ甘いということが判明したわけで、これも悔しい(T^T)

試着って、効果のほどがよくわかっていいですね。上半身はなんとか9号サイズで成功!しかし、スカート類、お腹のあたりがダメってこと。うーん、そりゃそうだよね。まだまだ56キロ、57キロを行ったりきたりしてるわけだから、遠い話だわ。

っということで、ジムで頑張っちゃったわけです。それなのに、ジムでも悔しい(^^;)とはいえ、かなり体力はついてきたので、これからです!!買い物でも全然疲れないし、階段の上り下りもへっちゃら。なのに、シェイプ60にはまだついて行けてないです。

よし、ガンバロ〜〜〜〜〜!!やっぱピラティスかしらん??
posted by ひぽぽ at 12:00| 普通普通| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひぽぽちゃん、シェイプ60に参加だなんて、
すごい!きょーりんが、はまってるボディアタック
みたいな感じだと思うけど、すごーくハードだと
思うんだー!ひぽぽちゃんの持久力には感動!
私なんて半年たって、やっとボディアタックデビュー
して感動してるのよー!
おっ!私の好きな洋服ネタ♪
上が9号だなんて、ミスパーフェクトだよー!
私は9号どころか、11号も無理で
スカートが奇跡的に着れたとしても
上は試着の対象にならない位無理!
あ!土日の東京のデパートは、トイレも
行列には田舎者は人ごみに、よってしまいました^^
Posted by きょーりん at 2005年05月06日 22:10
きょーりんちゃん、元気出たかな??
私も関東とは言え、田舎暮らしだから人ごみは苦手よん。
ものすごく疲れちゃう。
だから愛知万博なんて行けません(^^;)
Posted by ひぽぽ at 2005年05月10日 10:05
早速やってきました。
色々やってるんですねー。すごいなー。
216日目っていうのにも感心しました。
某サイトのダイエットガイドさんが
「ダイエットで難しいのは簡単なことをずっと続けること」
って言ってて、いつも「そうだよな〜」って思ってるんです。

ところで私のところからリンク貼らせてもらいたいのですが、差し支えあれば
お知らせください<(_ _)>
Posted by mimi at 2005年05月10日 10:06
mimiさん、早速いらっしゃいましm(__)m
「自己暗示ダイエット」楽しみにしてますからねー。
こちらからもリンク貼らせていただきたいと思います。
頑張ってる人たちに支えられて、私もやっとここまで
こられたって実感してます。日数は長いんですけど
途中大きなリバウンドあったりして…。それを乗り越えたので
ちょっと自信もつきました!痩せたアカツキにも
ダイエットはずっと続きますよね(*^_^*)細く長く〜♪
Posted by ひぽぽ at 2005年05月10日 12:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
人気blogランキングにクリックお願いします
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。