人気blogランキングにクリックお願いしますダイエットランキング 人気blogランキングにクリックお願いします

2005年05月02日

ダイエット[213日目]ジム休館日ー自宅でガンバ

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-2.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.9kg
体脂肪率:27.5%
BMI:21.7
二回目測定
体重:57.5kg
体脂肪率:26.3%
BMI:21.9
本日はデューク更家氏の「美・ウォーキング」の日。そうです、例の「短期集中20分コース」をするんです。昨日の筋トレが効いちゃって、胸の筋肉がビシビシ言ってます。

今日はいいかなあ??悪魔の声がささやきます。あれ、きっついしなあ、1回くらい休んだっていいかなあ。

このところ、しっかり筋トレしてるんで、あっちこっちが悲鳴をあげています。毎日の習慣になっているストレッチをしてみても、腕、胸、腹、太ももの筋肉が…痛い。この上さらに美・ウォーキングをするのか!!!

そうだよ、やらなくちゃ。ここで負けてたまるか!と、今月の「anan」「クロワッサン」「ターザン」各誌(どれもしっかりダイエット特集)を斜め読みし、そうだ、そうだ、痩せるんだと心に決めていざ、美・ウォーキングへ。

あーーーーつらいぃぃぃ。ひぃぃぃ。

全ての回数を終えるともうどっと汗が…。でもせっかくあったまった体を使わない手はないから、部分的な痩せプログラムをやりましょう。腹筋は今がやりどき。つっつっつぅぅぅ、痛い。

ちゃんとクーリングダウンもしましょう。ほっと一息。

この効果はきっと出てくる、そんな予感とともに本日の自宅ダイエットはおしまい。あー疲れた。
posted by ひぽぽ at 12:00| 普通普通| Comment(3) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひぽぽちゃん、おはよう!
ターザンとananはコンビニで立ち読みしたよ。
(買わないところがセコイ)
私も今日はジム休館日なんだ。
家で一番やりやすいのは、やっぱり腹筋かな。
デューク更家氏は、流行にはやってるねー!
歩き方ひとつで、ダイエットに影響があるんだって!
Posted by きょーりん at 2005年05月03日 06:33
そうなんだよね、歩き方、立ち方、普段の生活の中で
いかに腹筋や背筋を意識しているかが大切なんだよね。
気がつくとヒップがだらっとしていて、背中が丸まってて
なんていう感じだと一向に効果なし(笑)
とはいえ、5分でも10分でも意識していればそのうち
それがもっとながくなるよね。ガンバ、ガンバ!!
Posted by ひぽぽ at 2005年05月03日 09:33
ひぽぽちゃん、クリックしていきまーす!
Posted by きょーりん at 2005年05月04日 19:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
人気blogランキングにクリックお願いします
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。