人気blogランキングにクリックお願いしますダイエットランキング 人気blogランキングにクリックお願いします

2005年05月01日

ダイエット[212日目]ジム日和

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-2.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.8kg
体脂肪率:28.5%
BMI:21.6
二回目測定
体重:57.6kg
体脂肪率:27.0%
BMI:21.9
なーんて、ジムは連休のため空いてました。スタジオもクラスによっちゃ閑散としている感じです。そんななか、朝10時からマシン+バレエ&ジャズ+水泳というパターンで運動をしてきました。ちなみに一緒に行った主人はマシン+水泳のみ。

マシンはエアロバイクを10分(体を温め)、クライムマシン(下半身引き締め+有酸素)を30分、それから各種背中、胸、お腹、太もものマシンをそれぞれ10回x2セット。

さあ、バレエ&ジャスの時間です。

どうもバレエよりジャスの比重を重くしたいと先生は考えていらっしゃるようで、バレエは基本のバーレッスンのみ。あとはフロアではジャズをメインにしてます。今月は新しい曲を使って1から振り付け。でも、速いんですもの、振り付けが。うちへ帰って娘に振り付け教えたら、「おおお、カッコいいじゃん」と言ってました。でも全部覚えてなかったのが寂しい。ちなみに曲はシカゴ(ミュージカル、映画)。

今日の柔軟はすっごくきつかった!脇腹のお肉に効きました〜〜〜。私は昔バレエをやっていたくせに、股関節が固いのです(最近それは股関節の付き方によるかもしれないとわかってきましたが)。そこで股関節を軟らかくしていくのが今回のバレエ参加の目的でもあり。それにしてもきつかった〜〜ヘロヘロ。

ようやくダイエット黄金期(?)に入ってきたので、痩せるタイミングを逃さないようにしなくてはなりません。なのに体重が減らない私に主人がアドバイス。

「クライムマシン漕いでる時にあんまりテレビに熱中しないほうがいいんじゃないの?一人で笑いながら漕いでるのも可笑しいし(ちなみに今日は笑っていいとも増刊号だった(爆爆) )、体が一生懸命運動してるのに、頭がリラックスしてたら脳の指令がどっちに行っていいかわからなくて、痩せる効果は半減だと思うよ。」とのこと。確かにそうかも。「運動ってのはもっと集中してやるものじゃないの??」と。確かにそうかも…。たまにはいいこと言うじゃん(笑)

しょうがないから、来週は「笑とも 増刊号」は諦めよう(爆爆) 
posted by ひぽぽ at 12:00| 普通普通| Comment(3) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なるほどー!旦那さん、良い事言うねー!
そうだよね!集中が必要だよね。
バイクは一応30分くらいで交代なんだけど
「渡る世間は鬼ばかり」を見たら結局50分くらい!
こぐ足を止めると音声が聞こえなくなるので
ひたすらこぐしかなかったの(苦笑)
Posted by きょーりん at 2005年05月02日 23:57
こんばんは〜。
バレエの基礎が痩せる元よね!
あれやると本当に引き締まる。
昔基礎だけちょっと教えてもらったことある。
今はそんな場所もない。
羨ましいです。
ひたすら散歩でがんばろ〜!
Posted by リウマチトトロ at 2005年05月03日 00:13
>きょーりんちゃん、漕ぐのをやめると止まっちゃうテレビなんだ!?それも画期的かも(笑)ながら運動って気がつくと結構な時間が経ってたりするよね。でも脳の指令は本当にどこへ行っているのかわからないや。

>トトロさん、バレエの基本はキッチンでお料理を作りながらの時間で大丈夫よ。そのへんにつかまって、基本のバーレッスンを再現してます。煮込んでる時とかはルルベとか(笑)
Posted by ひぽぽ at 2005年05月03日 05:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
人気blogランキングにクリックお願いします
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。