人気blogランキングにクリックお願いしますダイエットランキング 人気blogランキングにクリックお願いします

2005年04月30日

ダイエット[211日目]減量、4月のまとめ

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-2.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:57.2kg
体脂肪率:26.3%
BMI:21.8
二回目測定
体重:57.5kg
体脂肪率:27.4%
BMI:21.9
体重:約2キロ減少

今月は置き換えダイエット用として、マイクロダイエット、痩せるビスケット、バランスパワー、ナチュラルブラウンや、キューピーから出ているダイエット用のかんてんシリーズを使用。

昨日から資生堂の「ボディクリエイター」を使用。大昔クラランスの同様のものを使用したことがあったけど、どうも同じ匂い、感覚のような気がするなー。ボディ用美容液はシーブリーズか!と思える程、つけた直後はじわじわと寒くなって引き締めてるという感じがします。でも寝る前につけると寒い。はっきり言って寒くて布団にくるまってしまいました…なのに、その後体がほてってきて、暑い!!布団をはいでしまいました。大丈夫か?風邪ひくよ、これじゃ。

でも効いてるって気はする。

「ボディクリエイター」の体の中からキレイにを目標とした飲料は、ちょっとドロッとしていて、確かに冷蔵庫でよく冷やしてから飲まないとドロドロ感がいなめない。いつ飲むのが適当なのか?その辺の解説が全くないんですけど、まあ思いついた時に一日1杯。

こちらは本当に効いてんのかね??という感じ。ま、継続は力なり??

今月からジム通いが始まって、1ヶ月の結果はだいたい週3回が平均回数かな。利用時間は2時間〜3時間程度。最初はエアロバイクとかウォーキングとか簡単な有酸素運動のみだったけど、スタジオも参加して、筋トレも始まって、最近は本格的に体作りに入りました。体力もアップしたようで、30分の「はじめてエアロ」では少しも疲れないし、物足りないと感じるように。「バレエ&ジャズ」も2度目、3度目の参加の頃には物足りなくなってる。やっぱりハードに「シェイプ45」とか「シェイプ60」とかにも参加した方がいいかな。

筋トレは、だいたいマシンの使い方を覚えたところ。有酸素を30〜40分やって脂肪が燃焼しやすい体にしてから始めます。5〜7程度のマシンを10回x3のセット。1時間はかかるかな、全部やるのに。

最後は水泳で締め。水中ウォーキングをクールダウンに使いながら、平泳ぎ&クロールで150m〜400mを体調に合わせて泳ぎます。だいたい筋トレで疲れた筋肉を開放するような気持ちで泳いでます。

ああ、そうだ、本当の最後はスパ。大浴場には気泡ジェットバスやジェットバス、露天風呂、サウナ、ミストサウナが揃っていて、ゆっくりしようと思えばいつまでもゆっくりできちゃう…が、昼間っからしっかり入ると後が疲れるのでそこはさっさと切り上げて、着替えてマッサージ機にもんでもらって帰るのが一番いいパターン!

まとめとしては、体重の減少は2キロ程度だったけれども、体が引き締まってハリが出てきたという感じがあります。見た目にも痩せたという感じがします。ここへ来て多くの人に「痩せた?」と言われるようになりました。

よし、来月も頑張るぞ〜〜〜〜〜。
posted by ひぽぽ at 12:00| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひぽぽちゃん、すごいよー!
スタジオ参加で楽しんでるねー!
初めてエアロ♪30分で物足りないということは
持久力がばっちり!
きょーりんは全てショート(30分)から!
ショートで自信をつけてから45分・60分にデビュー!
有酸素運動をして脂肪が燃焼しやすくなってから
筋トレだなんて、ばっちり!パチパチ!
それは、コーチからのアドバイスなのかな?
ちなみに私はコーチからのアドバイスで、
筋トレと有酸素を頑張ってます!
シェイプ45・60!すごい!入会してから
一ヶ月だなんて思えない程ばっちり!
Posted by きょーりん at 2005年05月01日 21:30
きょーりんちゃん、ども、です。
有酸素運動後にダンベルやマシンというのは、
10年程前にダイエットにはまった時にやっていた
「海老名みどりの3分間体操」に書かれていたの。
20回以上噛むとか、30品目摂取するとか、
ダイエットの基本だけどなかなか実行できない大切な
事が全部書かれているのよー。また読み返してみたわ。
あの頃は自分が70キロを突破するなんて夢にも
思ってなかったけど、太り始めると止まらないってのは
本当に怖いわ。わが家の恐怖話となってます(爆爆) 
Posted by ひぽぽ at 2005年05月02日 13:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3243206
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
人気blogランキングにクリックお願いします