人気blogランキングにクリックお願いしますダイエットランキング 人気blogランキングにクリックお願いします

2005年01月19日

勧誘の電話

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-8.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:64.0kg
BMI:24.4
二回目測定
体重:63.7kg
BMI:24.3
食事
朝食
特製食前キャベツジュース、ご飯八分目、牛肉とじゃがいものあんかけ少々、小松菜と油揚げの煮浸し、大根の千枚漬け、カフェオレ(ノンシュガー)、ProD5粒(水200ml)
昼食
特製食前キャベツジュース、マイクロダイエット(ストロベリー)、ProD5粒
夕食
特製食前キャベツジュース、マイクロダイエット(抹茶)、ProD5粒
あー、今日という今日は失敗をした!

ちょっとうっかりしていると受け答えてしまう悪い癖。
そう、電話での勧誘だ。

パーポライザーって何だっけ??覚えてない。
ダイエット用のサプリかなにかだ。たぶん。

「以前お客様がご購入されたパーポライザーについて
その後のご様子と健康チェックなどをさせていただきたいの
ですが、お時間はありますでしょうか?」

そう、「ありません!」と言えばいいのだ、言えば。
それなのに、ぼーっとしてたから「ええ」と言ってしまって
自己嫌悪。

「これからアンケート形式で質問をさせていただきますが、
15分後にコンピューターにより結果を出してお伝えいたします。」

という話にも「結構です」と言えばいいのだ、言えば。
まだよく目が覚めていなかったのか、寝不足なのか、
ついついアンケート受けてしまった( ̄□ ̄;)!!
かなり適当に答えちゃったんで、うそも多かったんだけど。

それにしても、15分後のコンピューターの結果って
コンピューターが答えるのかと思ってたら(変??)
健康についてのアドバイザーとか言う人が出てきて、
言うことがいいこと!私の適性体重は「50キロ」ですね。
だって〜〜〜〜〜うっそ〜〜〜この年で50キロってたら
かなりのやせ型だと思う。もちろんそのくらいを目標に
してるんだけどね。だんだん丁寧な言葉使いから砕けてきて…
なんかいい加減なこといいながら商品の紹介を初めてきたから

やっと言えた。

「あの、説明はよくわかって情報もありがたいんですが、
私には必要ありませんから。」

(^。^;)フウ
さっさと切った、相手の女性(笑)

それにしても朝からつまらない電話を受けてしまったなあ。
余計なお世話だっちゅーに。
知ってるよ、痩せないと大変なことになるって脅かして
何十万もする食品を買わせるって。アドバイザー付きでね。
言葉巧みだなあ、それにしても。こっちの言うこと一つ一つを
取り上げて、自分の会社のやり方に誘導していこうとするもん。
マイクロダイエットしてなかったら危なかったかも(^^;)

posted by ひぽぽ at 22:07| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1642869
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
人気blogランキングにクリックお願いします
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。